RIMG35991
ときどき行く下町バーのココ
→「一杯ひっかけるのがいいのよLe Baron Rouge ~パリのビストロ 12区~

の帰りにお天気が良ければよく寄るのが、
バーから歩いて5分くらいのこの「RUE CREMIEUX」。 

RIMG35992
とっても小さな小さな通りなのですが、
どの家もパステルの明るい色どりでかわいらしいのです。
RIMG35999
フランスのミュージックヴィデオなんかでも、
見ているとごくたま~にここが撮影で使われていたりして。
でも地味でしかもパリの外れだからガイドブックにはほとんど載っていないよう。
RIMG36001
少しこの通りと重なります。
→「RUE DES THERMOPYLES(リュ・デ・テルモピル) ~パリ 14区~
RIMG36006
でもここは近くにその「Le Baron Rouge」はもちろん、
ど下町アリーグルのマルシェも、
以前ご紹介したコチラのレストランやビストロもすぐ近く。
→「L’Ebauchoir(レボショワール) ~パリのビストロ 12区~
→「Chez Paul(シェ・ポール)  ~パリのビストロ 11区~

→「Boucherie Les Provinces(ブーシュリー・レ・プロヴァンス) ~パリのレストラン 12区~
RIMG36010
だからわざわざ行く、と言うよりはちょこっと寄れる感じ。
この綺麗なパステル背景で記念撮影もいいのじゃないかしら、と思います。
私もここのフォトがかなりたまっております。
RIMG36013

RIMG36016
この猫ちゃんはいつもいて私のフォトにもたくさん入ってくれているのです。
RIMG36020
あ、それから少し前にご紹介したリヨン駅はもうほんとす~ぐ近く。目と鼻の先。
→「ちょっくら行ってみよう!ガール・ド・リヨン駅
RIMG36024
こんな何気ない素敵な通りや一角がパリにはちょこちょこっとあるのですが。
RIMG36027
そんな場所はただ歩いてみたりしていてふと出くわすことが多いかな。
RIMG36021

RIMG36003
このブログでも引き続き以前ブログのこのカテゴリー、
ガイドブックに載らない片隅パリ
を作らせていただいたのでこの「RUE CREMIEUX」も入れさせていただきました。
これからもマイペースでこのカテゴリー記事も増やしていきたいと思っております。




ブログランキングに参加はじめました。
応援クリックしていただけると嬉しくそしてありがたいです!

人気ブログランキングへ