2559568[1]

タルティーヌとカフェの朝食をいただいたら、
午前中は街を歩きましょう。
ちなみにこっちの人は朝食にしょっぱいものはほとんど食べません。
ヌテラやジャムを塗ったタルティーヌやシリアルの人も多いかな。
朝からしょっぱいのなんて邪道みたい。
でもでも、わたくしは朝から甘いのが邪道で~す。
ま、とっきどきはいいですけどね。
ホテルの朝食とかね。
あ、そう言えば旅館の朝食ってのはあれは美味しいですねぇ。
おひつのごはん全部食べちゃいますよ~。
あれ、家でどんなにそれっぽく準備してもな~んか違うんですよねぇ。
やっぱ自分で作らないで出てくる、ってのもいいのかなぁ。
白いごはんに焼鮭に納豆に卵焼きに味付け海苔に御新香にお味噌汁。
そんな時はやっぱり畳がいいですねぇ。うんうん。
そうか、畳というのも大事雰囲気ですねぇ。
あ、ちゃうちゃう。

ここはパリ。
そして夏の朝なのです…

2559559[1]

セーヌ沿い本屋さんも開店したばかり。

2559565[1]

気まま開店時間な感じかな。
こっちの人は時間にそれほどきちきちしてないですしね。
ってかわりとルーズかな。
でもイタリア人の方がもっとルーズだよ、って、
イタリア人が言ってましたっけ。めっちゃ明るくね。
あんまりルーズも困るし、かと言ってあんまりキッチリもちょっとプレッシャーかなぁ。

2559586[2]

わたしもこうしてパリの街を午前中歩くのは久しぶりですがなかなかいいものです。

2559574[1]

賑やかになる前のどこか爽やかな静寂と言うか。

2559578[1]

賑やかさが去った後の、どこか寂しい静寂もまたいいですけどねぇ。

2559607[1]

さ、活気がやって来ましたね。

2559589[1]

街も人も一緒に大きく動き出した感じですねぇ。

2559593[1]

でもお昼まではまだまだ時間十分。

2559596[1]

もう少し歩きましょうか。




ブログランキングに参加しております。
応援していただけるととても嬉しくありがたいです!

人気ブログランキングへ