RIMG39118
昨日もまたまたエマウスへ行ってまいりました~。
ここもまた前回、前々回などと違うエマウスです。
RIMG39125
ここはかなり状態のいい古い食器類が豊富。
しかも揃ったものもたくさんです。
もちろん埃はかぶってなくてピカピカ。
街のブロカント店と変わらないです。
なのでお値段も他のところよりは若干お高め。ま、と言ってもティーポットやカップが5客とか6客とか綺麗に揃ったものでも、ものに寄りますが10ユーロ前後だったりです。
RIMG39116
ちなみに大きめエマウスでいくつかの店舗が集合しているところは、お会計は一か所になっていて、それぞれのお店で会計表を書いてもらい、会計所でそれを出しまとめて支払い、そして支払済みのレシートのようなものうけとり、お店へまた戻ってそれを見せ、品物を受け取る、というスタイル。
RIMG39123
お値段がついていないもののお値段決めは、そのお店のその時の会計担当の人によって微妙に違ってきます。ま、でもまとめて買っても2ユーロとか違うくらいかな。
RIMG39120
それからそれから以前も一度ブログで書いたことがあるのですが、
この安い安いエマウスで何と半額セールの時もあったのです!
あれは今年の春頃だったかな。
たまたまエマウス寄ってみたら半額セールしてて、まとめてたくさん買っても5ユーロとかで。ほぼタダみたいなお値段。
でもそんなセールもまたぞれぞれのエマウスで時期が違うようなので、マメにチェックしていないとなかなか気づけないなぁ、と思いました。長年エマウスに通っている旦那さえもエマウスでセールがあること知りませんでした。
というわけで近々またまたエマウスから新しく我が家に来た新入りさんたちをご紹介させていただきたいと思っておりま~す♪



ブログランキングに参加しております。
少し下がっているのでポチッしていただけるとありがたいです!

人気ブログランキングへ