RIMG39177
エマウス(Emmaüs)から来た新入りさんたちのリモージュ(だった)編のご紹介です。
先ずはミルク入れの小&中。
とても状態がよくペールグリーンと金色の柄も上品だし丸みを帯びたフォルムもコロンと愛らしく、2個並べてお花を飾ってもいいかもな、と思いました。
RIMG39180
ま、でもそれほどには生産地とかメーカーにはこだわらなくて、気に入ればいい方なのですが。
RIMG39182
これもレースみたいで愛らしいなぁ、と思ったらリモージュのお皿だったもの。
手前の一枚は保存がいいのだけど奥の2枚は中央の絵が消えかかっています。
でも料理置いちゃうと見えないな、と。
今はリモージュはモダンなのもかなり多いようですがやっぱりクラシックなのや愛らしいのが自分的には好きです。
でもでも、お料理の盛り付けを一番に考えるとシンプルなのが使いやすいのですよねぇ。それこそイケアとか。
でもセンスが素晴らしい料理人さんはお皿の個性を上手に活かしながらドレッサージュしてたりします。
自分にはそれがとても難しいことなので、まだまだ修行がぜんぜん足らないと思います。
ま、もっぱら家庭内限定主婦料理人ですが。
RIMG39185
この2種類がたまたまリモージュだった編です。
続きはまた明日です~。




ブログランキングに参加しております。
応援していただけるととても嬉しくありがたいです!

人気ブログランキングへ