RIMG39468 - Copie
今度はラ・ヴィレットのパリプラージュを後にして、Jaurèsの駅に向かい、その駅沿いに見えて来たもう一方の、パリプラージュから歩いて5分もかからない岸の方へ。
 
RIMG39470 - Copie  
ちょっと怪しげな雰囲気も一瞬感じるかもですが大丈夫。アートな雰囲気と捉えてください。
で、ここを抜けて、

RIMG39474 - Copie
見えてきたのがこのお店。
POINT EPHEMERE(ポワン・エフェメール) ~パリ 10区~
ラ・ヴィレット側は19区になりますが、こっちは10区になります。
 
RIMG39482 - Copie
やっぱりここも8月のヴァカンス真っ最中のせいか、賑わってはいますがすぐ入れる状態。でも入店チェックありでした。ま、夜だしその方が安心して店内で遊べますね。そして料理はタイ料理メニューになっていました。この時期限定かな?

RIMG39478 - Copie
ここは地元っ子とそしてパリに住む外国人も多いように私は何度か来てみて感じます。そして、ちょうど写っていますが待ち合わせの女の子も、この時夜の11時過ぎでしたが1人で危ない感じがなく待てるような雰囲気。後からお友達と合流しておりました。
イベントやライブ、年末はカウントダウンパーチィーもあるので興味のある方はお店のHPをチェックしてみてくださいね。
HP→POINT EPHEMERE

RIMG39483 - Copie
さて私たちはこの日は入店せず私のこのフォトだけのための立ち寄りです。
旦那にそう言ったら、ほっ。 しておりました。ふふ。
そんなわけでパリの夏の夜遊びのための私的おすすめコースのご紹介でした。


住所・・・200 QUAI DE VALMY 10区
メトロ…「Jaurès」(2、5、7bis番線)

TEL・・・01 40 34 04 06
…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!