RIMG39502
ここ数日のパリ地方は程よい温度でお天気でさらさら~っと過ごしているうちファミリーでございます。何と言っても毛皮を着てるべべたちが過ごしやすそうなのが一番ほっとします。
今年はほんっとにお天気に恵まれていて素晴らしい夏(でも今日は薄曇り)。
蝉の鳴き声とか、ジリジリ照り付ける太陽とか遠いことになりつつあります。
こうしていつのまにか夏というものの感じ方が自然と変わったけれど、さらさら~っはやっぱり過ごしやすいです。けどジリジリ~っもとても懐かしいのです。結局ノスタルジックになってしまうわたくしです。ふふ。あ、でも動物たちには日本の夏はきつ過ぎかなぁ。たぶんうちの子たちが今の日本に行ったらすんごいびっくりするんじゃなかろうか。
じゃ、ごはんのご紹介です。
この日は先ずはアペロの3種盛りでコチラ。
Cpicon アメリカ☆グリルドチーズサンドイッチ by pali
Cpicon *焼きコンビーフ&ズッキーニ* by ついてるさとちゃん
Cpicon オーブンだけで作るニースのラタトゥイユ by milketmoi
このチーズサンドイッチはもう我が家の定番中の定番。シンプルでいつ食べても美味すぃです。
ズッキーニは最近またやっぱり美味しいと思っているソテーしたもの。あっさりズッキににんにく&コンビーフがきいておつまみによいよい。
ラタトゥイユは作り置きしていたものです。これほとんど塩を入れてないのですが、野菜の甘さで十分美味しいです。塩は味付けに大事だけど控えられればそれに越したことはないのでそこんとこもいいところと思います。

RIMG39506
お次ははコチラ。
Cpicon 生マッシュルームとコリアンダーのサラダ by milketmoi
組み合わせにちょっとだけオリジナルアイディアあるかな、と自分で思っている自分レシピでございます。れぽいただいた方々にもとても嬉しいお言葉をたくさんいただいて、ほんと光栄で。美味しかった、って言われるの、本当に嬉しいものなのなんですよねぇ。
RIMG39509
それから使っちゃわなくちゃなブリックは定番シェーブルチーズ揚げにしてサラダ仕立てにし、マンゴードレッシングを添えました。う~ん、自分的にはイチジクとの組み合わせの方が好きかなぁ、なんて思います。自分で作っておいてですが。はは。
RIMG39513
メインは白身魚のソテー、ローストポテト添え。
冷凍のお魚だったので水っぽくならないようにという事と&火の通りに気をつけました。まあまだったかな。やっぱり冷凍は冷凍ですねぇ。

………………………………………………………………………

そしてこの後は、

RIMG39563 - Copie
ポルトガル娘の2べべをお庭の簡易お風呂に一緒に入れました~。父ちゃんがね。
母ちゃんは、かわいいかわいい、ばかり言って急いでキャメラ持ってきてフォトばっかし。
お子さんのフォトばっかし撮る親御さんのお気持ち、十分理解でございます~。
RIMG39564 - Copie
何度もポーちゃんは脱走を図りましたが、父ちゃん母ちゃんに、ダメ!と強く言われるとしかたなく腰を落とし湯につかり、かまわれ大好きミューちゃんはお風呂でも歯磨きでも目薬でもいつでも尻尾を振っているのでございます~。喜んでいるのか、ときどきは我慢してるのか、わかりませ~ん。あ、でも、母ちゃんが父ちゃんにプリプリした時はあまり母ちゃんに近づかないようにし、そしてその反対の時も父ちゃんに近づかないようにしております。やっぱりちゃんとわかってるのですね。子供と一緒ですね。気をつけなくちゃうんうんふふ。


ブログランキングに参加しております。
お手数ですがポチっと応援していただけるととても嬉しくありがたです!

人気ブログランキングへ


レシピランキングにも参加しております。できればこちらも宜しくお願いいたします!