RIMG40554
10月はじめ、またまた行ってきました大好きココ
エマウス(emmaus)楽し大好き♪
で見つけたものたちご紹介です。
先ずは状態もいいこのバラ柄2枚。一目惚れです。
RIMG41095
これは北フランスの街St‐Amandのアトリエのもの。
RIMG40552
そして秋にぴったりな枯葉模様の少し大きめ皿。これも状態がとてもいいです。
RIMG41096
が、これはちょ~っと読めない~、ので街探し断念。
RIMG40556
お次は緑の小花柄で2枚あったもの。2枚とか3枚揃ってるとついてるぞ~、思います。
RIMG41099
これは読めまして、パリ郊外Seine-et-marne県のMontereau-Fault-Yonneという街のアトリエのもの。
RIMG40559
これも小皿でバラ模様。
RIMG41100
こちらは北フランスのOrchiesという街のアトリエのもの。風車の絵印が特徴です。
RIMG40564
今度はカフェオレボールです。エマウスでは珍しく2ユーロの値札が貼ってありましたが、が…。
RIMG41097
こちらはリモージュからもほど近い街Chauvignyの街のアトリエのもの。
RIMG40567
これは白鳥さん柄のカップです。マルヌで白鳥さんしょっちゅう見ているので、あ!思って即決。ま、即決って言ったってあれですが。
RIMG41098
これも風車の絵印でOrchiesのもの。
RIMG40568
そして今回最後ご紹介は旦那が見つけたソース入れです。
花柄とかでいかにもなの担当は私、そして幾何学模様や渋いのは旦那担当です~。
でもこれ、わたくしもとても気に入っておるんです。
RIMG41101
これもまたまた風車さんでOrchiesで、珍しく同じ街のものが3枚もありました。
さてタイトルにも書いたように今回は合計9品で4ユーロ。2ユーロの値札はあんまり意味がないようでした。

ご訪問ありがとうございます。
お手数おかけいたしますが応援していただけるととても嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村