RIMG43569
前回の記事の最後に、次回はさっぱり明るく楽しいの行きたい、って書いたのですが、その後、旦那が買ってきた週末まとめ買いの中に、フランスではだいたいどこのスーパーでも売っているポピュラーなカマンベールチーズ「LE RUSTIQUE 」の新商品の、なんと黒トリュフ入り「LE RUSTIQUE à la Truffe noire du Périgord」があって、こりゃきっと今の秋トリュフの時期限定かもだからとっととご紹介しなくっちゃ、思い、急遽、さっぱり明るく楽しいの→リッチで手頃で美味しいの、に変更させていただきました~。
RIMG43579
早速美味しいバゲットと一緒に味見をしたら、ふわっとトリュフが香ってクリーミィーで、カルフールでお値段3、65ユーロでぜんぜん高くないけど納得のお味♪
RIMG43575
トリュフ入りチーズ、我が家は2人とも大好物でたま~にトリュフの時期なんかにチーズ屋さんやマルシェで見つけたら奮発して買っているのですが、やっぱりちょっとお高め。なのでお手頃価格でしかもスーパーで手軽に買えちゃうのがいやん嬉しいわぁ、って。ちなみに南仏の手前Périgordはトリュフの産地としてよく知られている地域。そんなPérigordの黒トリュフが結構しっかりつぶつぶつぶって入っていて、視覚的にもこれまた嬉しい。高級じゃなくても美味しければいいわ、なフランス在住の方、ご旅行の方はどうぞお近くのお店のチーズコーナーをのぞいて見てくださいませ♪ よし、さっぱりとは行ったぞ。へへ。


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村