RIMG43959 - Copie
久し振りにしっかり玉ねぎ炒めからのこれを作りました。
→「神田神保町エチオピア風カリー」の私流作り方

なのですが、野菜を添えるスタイルのちょっとスープカレー風にしたいなと思い、先ずはちょうどあった黒大根とレンコンとブロッコリーと常備野菜の人参とじゃがいもさんをチョイス。それから瓶詰のヤングコーンをめっけ、スープカリーによく添えてある茹で卵もつけてみちゃって。さてさてお味は?
これがと~っても美味しくて新鮮ビックリ!いつもは野菜はさっとソテーですが、今回は時間差で野菜たちを塩を加えた鶏ガラスープで煮たものをカレーの上にトッピングしたのですが、カレーのうまみにあっさりとした野菜の美味しさと歯ごたえがよいよい。旦那も、うまいうまいとあっちゅうまに完食。これは我が家の新定番カレーになりそうな予感です~♪じゃ材料と作り方を簡単に書いておきますね。

……………………………………………………………………………………………………

野菜たちの分量(2人分)
・皮をむいて大きめの拍子切りにした人参150g ・皮を剥いて輪切りにしたレンコン120g ・皮をむいて太めの輪切りのにした大根120g(今回は黒大根を皮つきのまま使用) ・皮をむいて大きめに切ったじゃがいも250g ・食べやすく切ったブロッコリー1/4房 ・瓶詰ヤングコーン7~8本 ・茹で卵1個 ・鶏ガラスープ600~700ml ・塩小1/4 ・あればコリアンダーのざく切り適量 

①「神田エチオピア風カリー私流作り方」の①から③までのルーを作る。
②鍋に鶏ガラスープを入れ火にかけ煮立ったら塩を入れ、人参→じゃがいも→レンコンと大根→ブロッコリーの順で時間差で入れていきそれぞれの野菜が全部煮えたら、ヤングコーンを入れさっと火を通して野菜の準備OK。
③器に①のカリーを盛り、②の野菜を煮汁をよく切って上にトッピングし、半分に切った茹で卵も添え、コリアンンダーをのせ、温かいごはんを添えて出来上がりです。

……………………………………………………………………………………………………

それと、神田エチオピア風カリーのレシピ、めっちゃ読みづらいので近々直しますね。今夜はもうものすんごい眠気が襲ってきていて目が今にも閉じそうなので無理そうなのです。明日がんばります~。


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが応援していただけるととても嬉しいです。 
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ほんブログ村


レシピブログに参加中♪