RIMG44046 - Copie
久し振りにやって来たシャロンヌ通り。
RIMG44045 - Copie
人気がやはり少ないな、と感じたのは否めません。
やはり観光客が少ないなぁ、と。
RIMG44048 - Copie
そしてこのパッサージュにも、
→「雨の日のシャロンヌ通り、Passage L’Homme ~パリ 11区~

ちょこっと寄ってみました。
RIMG44059 - Copie
すっかり冬色のいつもささやかで静かなPassage L’Homme。
RIMG44060 - Copie
10分くらい佇んでいるのが似合う場所。
RIMG44061 - Copie
誰でも気軽に入れるシャロンヌ通りの小さな小さなサンクチュアリな感じです。
RIMG44063 - Copie
それからも少し先へ歩いて。
RIMG44064 - Copie
地元の人にも観光客にも人気の老舗ビストロ、シェ・ポールへ。
RIMG44066 - Copie
この通りでも襲撃被害があって、でもその4日後には営業を再開したとニュースでやっていて、サービスのムッシューがきびきびとサービスする姿がとても印象的だったお店です。
掲げられていたひときわ大きなフランス国旗に力強さとパリに生きることへの誇りを感じました。
RIMG44069 - Copie
誰にも壊してほしくありません。
シャロンヌ通りも、パリのどこも心もすべて。
世界中のたくさんの人たちが憧れる街で、
いつか行きたいなぁ、って思ってる人たちがたくさんいて。
これからもずっとそんな街パリであってほしい。
パリを愛する1人として心からそう願います。


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですがポチッと応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村