RIMG44270

さてさてエマウス
→「エマウス(emmaus)楽し大好き♪

に行ったら今回はまた特に商品が豊富でこれもあれもと選んで結構な数になってしまったものたちのご紹介です。でももうタイトルにも書いておりますが、なんと全部で10ユーロ!嘘偽りは一切ございません!で、一挙にすべてご紹介です。
先ずはいかにもフランスな小さくて繊細な置物兼壁掛け。めっけた途端、エマウスでも高いっぽいかも、と思ったら、

RIMG44271

やっぱり5ユーロの値段がついていました。でも、それでもたった5ユーロとも言えるのですが。

RIMG44272

DECOR MAIN FRANCEと印があります。これはアトリエ名は不明ですが(フランスで)手書きされたものということ。とても気に入った1品です。

RIMG44273

そしておそろいの小中のお皿セット。

RIMG44275

ちょっと今までにお目にかかったことのない感じだな、と思ったら、

RIMG44276

イギリス製でした。やっぱりなんかちょっと違うのです。イギリスのもかわいいわ~。

RIMG44277

それからカップ&ソーサーのセット。ヴィオレット柄と金の模様がエレガント繊細でとても気に入りました。これは裏の印が綺麗に消えてしまっていました。ここからはざっくり行きますね。

RIMG44281

お次も金の縁取りが素敵なお皿。

RIMG44385

これまたフランスっぽい柄の一枚で。

RIMG44285

人気のディゴワン・サルゴミン。

RIMG44286

この花模様タイプじゃないものは旦那がめっけてきます。

RIMG44289

バラ柄でも渋い色合い。でもやっぱりどこか甘いのがよいよい。

RIMG44292

これも旦那がめっけた1枚。以外に使いやすくてすでに我が家の食卓に何度か登場しています。

RIMG44295

これはなんと大皿1枚も含め13枚揃っていたもの。向こうの方で旦那が何やらがさごそしているな、と思ったら、結構揃ってた~、って見せに来たのです。青い花模様は我が家にはなかったので新鮮嬉しい♪

RIMG44300

そしてこれも綺麗に8枚揃っていたお皿さんなのですが、実は左の大皿だけは別のエマウスで見つけていたもの。で、小皿を見つけて、あ、ついこの間買った大皿とお揃いだ!って。こんなこともたびたびあるエマウスなのです。金色ではなくシルバーの模様が新鮮素敵。 

RIMG44304

これはエマウスはもちろんブロカントでもときどき見かけるタイプ。うちにも何枚かある柄です。温かみのある雰囲気です。

RIMG44309

最後はコチラ。旦那がめっけたもので若干現代ぽくもありながらよく見ると繊細な絵柄で縁取りも金色です。サラダや小麦使いのものに合いそうかしら、って。 
ということでこれで本当に全部で10ユーロ!ってことは5ユーロのかわいい小物以外のお皿さんたちが一枚15~16サンチームってことになるのだろうか??ひゃ~。でもあの小物のことはいつもの会計のとってもサンパなアフリカ系ムッシューがいつも通りお値段まとめてざっくり決めでまったく見ていませんでした。でももしあの小物だけ買ったら値段シール通り5ユーロだったのかもしれないのかしら。そう考えるとエマウスではまとめて買えば買うほど1個あたりの価格が割安になると改めて感じます。とにかく、いつも同じこと思ってしまうけど良心的で嬉しくてありがたいエマウスなのです。今週また行っちゃいそうです~。


ご訪問ありがとうございます。
お手数おかけいたしますが応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村