RIMG44415
週末ごはんがちょっとたまっておりますので食べ物記事が続きますがご紹介させていただきますよろしくです。
主にエマウスで買ったお気に入りブロカント食器がどんどこ増えておりますので、アジアンごはんじゃなければ週末ごはんではなるべく使うようにしていて、この日もそんな食器さんたちでございます。
さて先ずは前菜2品で2品ともリピのコチラ。
Cpicon 速攻おつまみ≪≪ゆで卵≪≪刻み生ハム by Snow*Love
Cpicon 蜂蜜レモンdeプルーンの生ハム巻き** by megmicky
どちらも超~簡単ですが見ためにもかわいいしワインにもぴったりで美味しいのです♪ 
卵ちゃんの方はもう3、4回目?のリピで、プルーンさんの方はこの時以来。
→「カヌーでピクニック」 
たった4ヶ月前でついこの間と言えばこの間だけれど4ヶ月の間にいろいろなことがありました。我が家で、パリで、でも世界中でですね。
RIMG44417
お魚の1品はちょっとわかり辛いのですが、中途半端に残っていたスモークサーモンとトマトを合わせ、ハーブドレッシングをかけました。ちょ~っと、いや、だいぶ盛り付けが大ざっぱになっちまいました。しかもスモークサーモン少な過ぎであった~。まあまあまあまあ。
RIMG44419
お肉のメインは買って来たチルドのジビエの1品、鹿肉のソテーに我が家の最近のお気に入りの野菜の揚げたの&ソテーしたのを添えました。鹿肉はここ数年我が家のノエルの定番でご馳走的感覚ですが、お手軽チルドでいただけるのは嬉しい。嬉しいけど鹿さんをお手軽にいただくっていうのはなんだか少しなんだか。でもこう考えると、牛さんも豚さんも鶏さんもそうなわけで。ちゃんとその点をどこかで忘れずありがたくいただきたいと思います。

……………………………………………………………………………………………………

で、今回のチルドの鹿さんがコチラ。
RIMG44211
何度も書いておりますが、我が家定番スーパーマーケット「LIDL」のDELUXEシリーズです。プティ・プリ(petit prix=小さなお値段すなわちお手頃)なわりになかなか美味しいものが多いのです。日本で言うところの、コスパがいい、って言うんでしょうか。いや、ちょっと使い方違うかもだけど。でもとにかくお値段と味が比例して納得のものが多いのです。私は高くて美味しいものよりも、どちらかと言うとこういう方がな~んか満足してしまいます。へへ。


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが応援していだけるととても嬉しいです。 

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪