RIMG44712 - Copie

ピーターパンの古~い本が家にあったので綺麗に咲いていたバラさんとフォトしてみました。

RIMG44717 - Copie

でもわたくしピーターパンのお話、よくは覚えてなくて、どんなんだったっけかな、ってちょっと調べてみたら。

RIMG44719 - Copie

あーた、

RIMG44724 - Copie

ピーターパンは大人になる前に仲間をどんどん殺すんだとさ。

RIMG44733 - Copie

いやいやいやいや。
いやいやいやいや。

RIMG44736 - Copie

んだから話を変えまして。
週末は知り合いさんの新年の集まりにお呼ばれしたので、
素揚げ銀杏と焼き餃子とガレット・デ・ロワを持っていったら。
ま、餃子とガレット・デ・ロワは人気なのは予想していたけど、

RIMG44737 - Copie
銀杏大人気~!たっぷりだったけどみんなのつっつきつまようじが止まらなくて綺麗になくなった~。
な、な、なにこれ?って。no、no、noix de ginko?(ノ、ノ、ノワ・ド・ジンコ?)って。
これにはびっくり。でも嬉しいびっくり。揚げてってよかったですよ~。
ちなみにnoix de ginko(銀杏)は最近少~しずつ知ってる人は知ってる的な食べ物になってきてる、って旦那。でもほんとすこ~しずつですって。
よし。これからここパリ(郊外)でフランスで銀杏をもっと広める運動開始しようかな。ま、めっちゃ狭い規模ですけどね。ぷぷっ。


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですがポチッと応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村