2690609[1]
みんながあげてるからって一度流されてチョコをあげたことがある。
あれは小四の時だったかしら。
クラスで中堅どころのまあまあかっこいいサッカー少年中野くん。
ぜんぜん好きじゃなかったんだけど、まあとにかく流されたのだ。
そういうのあったのよん、子供だったから。
で、好きでもないのにあげたのに中野くん、みんなにいいまくったみたいで、
翌日、めっちゃ冷やかされてねぇ。
微妙だったわ。だって好きじゃないんだもん。
そしたら向こうがなんだか意識しはじめて。
困ったなぁ、やっちゃったなぁ、って。
で、もう流されちゃいかんな、って子供ながらに思ったのです。
あれから今日まで本気のチョコみたいなの結局あげたことなく来てしまいました。
ここフランスではヴァレンタインデーは「la Fête des Amoureux(ラ・フェット・デ・ザムルー)」とも呼ばれカップルのためのお祭りの日で、男性の方が女性にプレゼントする習慣ですし。
もちろんホワイトデーもありませんし。あれは日本のお菓子業界が作った日本の習慣ですものね。
あ、だからヴァレンタインの思い出ってその好きでもない中野くんの件しか思い浮かばないの~。


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですがポチッと応援していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村