RIMG45293
いや~ん、ホント雨ばかりのパリから週末ごはんれぽお送りします。もうほんといやんです。こういう時は食食食avecお酒♡
という事で、少し前まで平日は和食&アジアごはん、週末は洋食ごはんが何となくスタイルだったのですが、最近は週末も半々スタイルとなっております。語学学校で知り合った奈良弁がかわいいMいちゃんは、オリーブオイルだめやねん(だめやのん、だったかな、いや、だめやわ、だったか)ってよく言っていたけど、私のがめつい胃袋は自由自在。あれが合わないこれが苦手はありません。でもメロンは苦手です。
さて先ず1品めはコチラ。
Cpicon 簡単おつまみ♪ねぎカマチーズの大根もち☆ by ☆toamama☆
さきに言ってしまおう。めっちゃ美味しかった!手軽な材料でこの美味しさは嬉しい♪ 旦那もかなりお気に召したようであっちゅ間に完食して、妻にもう少しゆっくり食べなくちゃだめ、と注意されておりました。
RIMG45298
お次はちょいと面白いな、思ってコチラ。
Cpicon 意外な組み合わせ!すいとんシチュー by 陸のさかな
すいとん、子供の頃、何度か食べた記憶があるのですが、とても遠い記憶で久しぶりにノスタルジック心がそそられた&どんなんだったか確かめたい&そして組み合わせが面白い、もあってお試すです。久しぶりすいとん、私は美味しかったのですが、スペシャルなので旦那にはどうかな、だめならだめでいいや、と思ったのですが、ニョッキ・ジャポネ大丈夫?って聞いたら意外にも、うん、美味しい、って。なのでほっとして、よし、じゃ、今度は醤油か味噌味でもやっちゃうよ~ん、って思いました。ちくわぶもあたし大好きだかんね。
RIMG45299
お魚はコチラ。
Cpicon 揚げるより簡単!塩さばのパン粉焼き by よこひぃ
マルシェで買ってす~ぐおろして冷凍しておいた鯖があったのでお試しです。が、いざ作ろうとした時、材料のドライバジルが空なのに気づき、あちゃ~、とな。じゃそしたらいいや、プロヴァンスハーブでやっちゃおう、って。で、プロバンスハーブでもまったく問題なし。すご~く美味しかった!ポイントはハーブも香りがよいのだけど、何と言ってもフライとはまったく違う程よいパン粉のサクカリ感。これがよいのです。旦那も一口食べた途端、美味しい、って。フランス人、サクカリッがほんと大好きなんですよねぇ。
RIMG45302
お肉はコチラ。
Cpicon カリッと焼けた豚バラのわさびマヨかけ✿ by もりはん
レシピをめっけた瞬間わさび好きの私の胃袋にぴぴっと来ました。それに久しぶりに豚バラ厚切りも食べたかった。うちは旦那がお肉の脂身は苦手なのでほとんど買ってこないのですが、たまにはいいじゃないのと思い、週末お買い物の時豚バラ発注。そして作る時は旦那の分のお肉は目立つ脂身部分はとって差し上げての調理。その甲斐あってか、旦那、美味しい、と問題なく完食。豚のジュ-シィー脂をわさびがさっぱりさせてれていいのですねぇ。これはどんぶり仕立てにしても美味しいだろうな、と思いました。
RIMG45309
シメは自分レシピのコチラ。
大根とベーコンの混ぜごはん*ガリガリ粗挽き黒胡椒風味
冷蔵庫に残っていた大根とベーコンを使ってささっと作ってみたら美味しかったのがはじまりのこの混ぜごはんさん。ほんのりバターの風味や大根の歯応えもいい感じなのですが、ガリガリする粗挽き黒胡椒も大事ポイント。超簡単ですが美味しいですよん。
RIMG45310
デザートは超簡単にちゃちゃっとコチラ。
Cpicon ヨーグルトにクルミ&はちみつ♪ by SP♪
大人気レシピさんで、めっけてす~ぐお試しです。もうほんとただナチャラルヨーグルトにくるみとはちみつかけただけですが、ふふふ美味しい♪調理時間20秒くらい。これいつでも美味しく食べれるわ~。
と言うことで国混合カップルも大満足出来たごはん。御馳走様でした。


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが応援していだけるととても嬉しいです。 

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪