RIMG49861 - Copie
久し振りにチャリンコで初夏マルヌへ。
RIMG49848 - Copie
秋冬、そして春のショコラ色のマルヌも通ってはいたけど、緑の中を半袖で通り過ぎれるこの季節を心待ちしていたのです。
RIMG49850 - Copie
相変わらず今の季節が最高のマルヌです。
あ、でも6月の大雨の時のセーヌやマルヌの氾濫ではこのあたりの小島の住人さんはどうだったのでしょうか。もっと先のマルヌでは氾濫防止の作業がされていたけれど。
でも見たところいつも通りの穏やか風景。
RIMG49857 - Copie
川のほとりの暮らしって素敵だな、と憧れていたけど、あんまりほとりだとあんな時恐いな、とはやはり思いました。
RIMG49884 - Copie
さてさて春夏マルヌと言えば外せないのが、
RIMG49898 - Copie
ここここ「シェ・ジェジェンヌ」。
RIMG49895 - Copie
ここパリ郊外マルヌのほとりの小さな青空で太陽でヴァカンスさんが今年も開店です。
動物がそんなにいるとなかなか出掛けられないでしょ?ってよく言われるのですが、それはそうですがそれもまたそれ。自分たち家族で無理のない範囲で楽しめることもたくさんだし、こうしてご近所にシェ・ジェジェンヌもあってくれてイェイ! 
(もうすぐ13歳ミルク坊やがドラえもんのポケットみたいので10秒で簡単移動出来ればそりゃ素敵だけど…)
RIMG49890 - Copie
ということでまたカヌーでもそろぞろ私もスイスイしたいなぁ、って。
ほんっとに素敵時間なのですよ♪
→「初カヌー乗り&1人待機隊
→「マルヌのカヌー窓から

…………………………………………………………………………

ウェールズ負けちゃったです~。でもしかたない。

…………………………………………………………………………


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村