RIMG50074 - Copie
おとついのパリ散歩では、この時
→「パリ7区の人気大通り、Rue Saint-Dominique(サン・ドミニク通り)①
次回にと思った「オー・メルヴェイユ・ドュ・フレッド(Aux Merveilleux de Fred)」にも寄りました。
RIMG50076 - Copie
北フランスのリール発祥だというお店の
ショーウィンド-にずらりと並んでいるのは。
RIMG50078 - Copie
この可愛らしいメレンゲ菓子。
女性はちょっとそそられちゃう外見です。
RIMG50072 - Copie
お店の方の対応はたまたまかもですがちょっとそっけなかったのですが、
ここはフランス、パリ。お客様さまさまじゃあないんですよね。
ということで、中サイズ3種類(チョコ、モカ&プラリネ、ホワイトチョコ)を
1つずつ買って合計9ユーロ30サンチーム。
RIMG50080 - Copie
箱もお菓子の雰囲気と合っていて可愛らしい。
RIMG50083 - Copie
で、軽い夕ごはんの後に旦那とgoûter(グッテ)=お味見タイム。
さてお味はというと、見た通りでした。
可愛らしい見ため通り甘~くて中はさくさくメレンゲがほろっとなって、
フランスの小さな町の昔ながらのお菓子屋さんのお菓子という感じ。
びっくり美味!ではぜんぜんなかったのですが、
このフランスっぽい甘い雰囲気も含め3ユーロ10サンチームでいただけるなら
なかなか悪くないかもです。

…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!