RIMG49945 - Copie
冬に来て以来、
→「冬のRUE CREMEUX ~パリ12区~
久しぶりのリュ・クレミュー。
RIMG49935 - Copie
冬の曇り空の下でもここのパステルなパリの片隅風景はかわいらしいけど、
夏は程よく鮮やかまぶしい。
RIMG49944 - Copie
我が家からパリ市内までの電車の通り駅「ガール・ド・リヨン」を降りてすぐだし、
すぐ近くには下町お気に入りバーのここ「一杯ひっかけるのがいいのよLe Baron Rouge」や
下町アリーグルのマルシェもあって。
RIMG49936 - Copie
あ、でも「Le Baron Rouge」はグラスワイン一杯2ユーロちょっとのやっすいバー。
私的には味的ではなくパリの下町の雰囲気を楽しむお店です。
RIMG49934 - Copie
RIMG49932 - Copie
いつもの猫ちゃんは猫好きらしいマダムに優しく追いかけられ逃走しちゃいました。
きっと追っかけられまくってるのねぇ。
RIMG49930 - Copie
ガール・ド・リヨン駅前の大通りからほんと一歩入るだけだけど、
突然どうしてこんなかわいらしい色とりどり通りが出来たのかちょっと不思議です。
RIMG49938 - Copie
冬はカッチョイイ坊や2人がサッカーしていたけど、この日はパリジャン2人と部屋の中にお友達たち。
それぞれリラックスして楽しい夏時間を過ごしていらっしゃるようでした。
いいね、若い時間って♪
私は(海外に住む夢が叶ったので)気持はもう半ば隠居時間な感じで~す。なんちってふふ。
RIMG49927 - Copie
観光らしい(でもフランス語でした)女の子2人組もいましたよ。
白いシャツの子がワンピースの子のフォトを盛んに撮っていたのですが、
もう少し斜めになって、とか、髪で顔が見えにくいわ、とか言って結構丁寧に。お姉さんなのかな。
で、様子が微笑ましかったので私も、撮ってもいいですか、とお願いしてみたら、と~っとも快くかわいらしくOKくれて。
RIMG49942 - Copie
特に注文してないのですがちゃんとポーズも。そんなとこもかわいかった♡
とても感じのよい2人でワンピースの子はかな~りのエキゾチック美人さん。
インド系とかが少し入ってるのかな?…
RIMG49946 - Copie
そして、時間にしてほんの15分くらいだけのプチ散歩でしたが、
いつも通り素敵な気分になって通りをあとにしたのでした。

…………………………………………………………………………


ご訪問ありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
ありがとうございます!