RIMG50279
朝からピカ~ンと青空のマルシェは今日も(昨日ですがね)大賑わい。
RIMG50262
そしてポルトガルバーも大盛況!
そしたらそしたらあの子&ムッシューが、
RIMG50259 - Copie
いた~
会いたいとずっと思っていたけどそう思ってると会えなくて、だから最近はヴァカンスに入ったこともあって、ムッシューもヴァカンスでどこか行ってるかもしれないしと諦めていたら、
そしたらそしたら、いた~
RIMG50260 - Copie
しかも頭にはチューされた口紅のマークがまるでシールのように。かわい過ぎるよ~ん
ムッシューもいつも通り優しくゆったりさんで、いつもはこの子ちゃんと2人だけで来ているのですが、昨日はお知り合いとご一緒。
そんなムッシュー&この子ちゃんですが、実は6月のはじめくらいに車に乗っていたら、窓からお散歩中のかわいいチワワちゃんが見えて、あ、かわいい!と思ってよく見たら連れていたのがこのムッシューで、しかも小さな双子の女の子たちとママらしき方とご一緒で。奥様なのか娘さんなのかお知り合いの方なのかはわかりませんが、なんとなく勝手にこの子と2人暮らしと私思っていたものだから、不思議で新鮮で嬉しくて。で、お子さんが小さいからこの子と2人でマルシェに来ているのかしら、とか、もし娘さんでもかわいいお孫さんがいたんだな、よかったな、とか思って。で、旦那に、ねぇねぇ、ムッシューはあの子と2人だけじゃないのかもね、とか、もしかしたらお子さんが小さ過ぎるから奥様にまかせてマルシェにあの子とお散歩もかねて買い物に来てるのかもね、と言ったら、旦那が、ほんとにま~~ったく興味ないようで、知らな~い、って一言。その時、思ったですよ。ああ、こんなところがフランス人と日本人って大きく違うとこかもな、って。フランスに来てフランス人たちばかりの中で暮らすようになって、ご近所のことでも知り合いのことでも干渉も噂話も少ないことを知って、こんなところ好きだからマネしようと思って気をつけていたけど、やっぱりまだまだ抜けてないなぁ、と、改めてちょび反省したのです。ってここに書いちゃったですけど。今も旦那の、知らな~い、と言った時の聞いちゃいないくらい無関心な表情が思い出されます~。
ともかくこの子&ムッシューに久しぶりに会えてとっても嬉しかったです。
ちなみに名前はデジーちゃんだそうで~す。
RIMG50264
さてさて私たちもシュワシュワタイム~♪ なんですが、
RIMG50267
6月車から見かけた時話をちょっと考えながら書いていたら、
午前には更新出来ず、午後になっちゃっておりますので急ぐべ急ぐべ。
RIMG50270
昨日はべべっ子たちも一緒でしたが、暑かったのでちょっときつかったな、と。
こんな暑い日マルシェは今度から涼しいお家でミルク坊やとお留守番ですね。
RIMG50274
お隣りにいたティーンエイジャーさんは日焼けしたいようでパラソルの下にいる家族と離れて、1人太陽の下。
RIMG50275
でも2、3年前くらいからニュース番組などでも結構盛んに紫外線が危険なことが取り上げられるようになって、私が来た8年前よりは紫外線がよくないことが浸透してきたような気がします。8年前は強烈ブロンズ人たちがかなりいたけど、あの人たちが減ってきているな、と去年結構感じたんですよねぇ。
RIMG50278
いつものようにこうして賑わいマルシェではあったのですが、ヴァカンスに入ったお店もあるようで、ぽつぽつ空間も見かけました。そうだ、ポルトガルバーもヴァカンスがあるはず。次回行った時、いつからいつまでか確認しておかなくては!

…………………………………………………………………………

ご訪問ありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!