RIMG50435
過ごしやすい気持ちのいい気候となっている今週末のパリです。
そんなんでまたまたエッフェル塔とトロカデロの間生まれの大樹テーブルさんで週末ごはん。
RIMG50449
そしてお花はお庭で咲いた、これは…何でしょうか。わからん。
わからんけどまとめて咲いてしまったので、いや、咲いてくれたので、あわてて籠に。
何かわからなくてもお花はかわいいです♡
※飾るのがド素人でヘタクソでお恥ずかしいです。
RIMG50408
さて先ずは1枚めのお皿さんはコチラ。
ディゴワン・サルグミンヌのもので、お気に入りのこれには、
RIMG50419
前菜の盛り合わせで上から時計回りにこちらたち。
超簡単ですがさっぱり美味→Cpicon ヒラヒラ❤リボンキュウリとツナのサラダ by ❀あおい❀
大人気レシピさんで私もリピでございます→Cpicon 材料3つ!にんじんのおいしい食べ方 by ともりん0203
これも大人気レシピさんで美味しいんですよねぇ→Cpicon アメリカ☆グリルドチーズサンドイッチ by pali
そしてあるもので作ったポテサラ~。ハチミツで甘み足しがポイントです。
RIMG50410
2皿めは窯の刻印はないのですがこの小花柄のタルト皿。
これには、
RIMG50422
イタリアのパルマのちょいといい生ハムに久し振りのイタリアのチーズ、ブラータを合せました~。
と言うのも、
RIMG50406
旦那とカルフールへ買い物に行ったら、イタリアン祭りコーナーで、他のモッツアレラとかパルメザンに混じってこれだけが残り1つで売っていて。とうとうカルフールでブラータ買えるようになったのか、って。
RIMG50401
RIMG50402
で、こりゃ買っておきましょ、って。5ユーロでちょっぴり贅沢だけどお買い上げ。
でもチーズ専門店だともっと高いのですよん。
RIMG50426
で、我が家では生ハムと共にちょいといいオリーブオイルと粗挽き黒胡椒もかけていただきます。
さてさてお味は?
やっぱり、とろ~っととろけてクリーミィーで生ハムの塩気ともあって美味すぃです。
半年に一回くらいはいいんじゃないでしょうか~。
RIMG50448
そして3皿めはこのお気に入りフランス北東「Badon Viller」のスペシャルかわいいタルト皿。
これには、
RIMG50428
冷凍しておいたマルシェのイタリアン食材店で買ったモッツアレラとお庭バジルで王道マルゲリータ。ほんとはリベンジしたかったピッツァ生地があったのだけどちょっと時間がなくてトルティーヤで代用。でも薄焼きピッツァになって十分美味しかったです。でも、やっぱりピッツァってふっくらもちもち生地が私的には一番好きだな、と。なので次回はやっぱり生地からちゃんと作ろうと思います。
RIMG50413
4皿めは温かみのある古いホーロー製のこの1皿。
これには、
RIMG50432
大お気に入りのこのパスタさん。
Cpicon パスタの悪魔風♪トマト・ペストソース by ブランディ
トマトソースに+ジェノベーゼが美味しさのしみつ。何度もリピさせていただいてま~す!
RIMG50442 - Copie
大樹テーブルに飾ったお花以外にも今、お花がいろいろ咲いていて嬉しいのです♪
RIMG50443 - Copie
やっぱりわたくしはこんな季節が一番好きです♡
さ、今日もいいお天気。こりゃ例のとこに一杯しに行かなくちゃで~す!エヘ。

…………………………………………………………………………


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

ありがとうございます。