RIMG50893
昨日の朝もべべたち散歩もかねてマルシェへ。
ここのところ毎日爽やかで過ごしやすくてこれぞパリの夏といった感じなのです、
RIMG50896 - Copie
とは言うものの毛皮の3ぴき娘たちは歩くしわくわく興奮するしではあはあベロが出ちゃっております。
で、お水を飲ませ、おやつもあげて落ち着かせたところで(落ち着かないけど)、
RIMG50901 - Copie
父ちゃん母ちゃんのシュワシュワタイム~。
父ちゃんは先週間違ってきたカシスリキュールなしのシンプルなヴィーニョ・ヴェルデがお気にめしたようで。でも母ちゃんはやはり一杯めはバラ色チョイス。どちらも2ユーロですよん♪ 
しかもあふれそうなくらいなみなみと入れてくれちゃいます~。けちくさくないとこが好きや~。
RIMG50895 - Copie
お散歩命!のミュミュはお散歩準備が始まるとものすごくクンクンでわん語で、
行きたいよ行きたいよ、早く早く~!(たぶん)って大騒ぎになるのですが、
それ、去年空に行ったポーちゃんがそうだったののマネをするようになったのです。
で、今はそんなミュミュのマネをジョアンナとジェンカもしてお散歩準備の時クンクンわん語で大騒ぎ。
そんな姿がポーちゃんと似ていて、こうしてつながっているんだなぁ、となんだか嬉しいのです。
ちょっとうるさいのはうるさいんですけどね。ふふ。
RIMG50898 - Copie
さてさてアンちゃん(ジョアンナ)、父ちゃんの膝の上から気になる子を発見しちゃったようで~す。
それは、
RIMG50899 - Copie
子。
このマルシェでときどき会う女の子チワワのデジーちゃん&ムッシューです。
デジーちゃんもこちらが気になるようでお互い意識し合ってます。ま、女の子同士ですけどね。
いつもはムッシューにお声をかけさせていただくのですが、
お知り合いの方々と楽しそうだったので昨日はこうして少し離れたところからお見かけするだけで。
そしたら、今度うちのチワワのミルク坊やも連れてきて会わせよう、って旦那。
でももうすぐ13歳の坊やが疲れるしわんこが苦手な子なのでそういう無理は私はさせたくありません。
RIMG50891
で、2杯めは私もシンプルなヴィーニョ・ヴェルデをチョイス。
最近はだいたい2杯ずつくらいでちょうどいい感じです。
すきっ腹に飲むとこの後わたくしほとんど酔っ払いながらのごはん作りになりまして、ますますすっとこどっこいになっちまうんですも~ん。
RIMG50906
さてマルシェですがさすがに8月直前で結構な数のお店がヴァカンス休みに突入です。
でもシュワシュワポルトガルバーは今年の夏はお休みなしで営業~。
ヴァカンス旅行に行かない私たちには嬉しい夏の小さなはじける太陽なので~す!


…………………………………………………………………………


毎週同じマルシェのことばかりですが読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!