RIMG0042 - Copie (2)
涼しかった昨日の日曜はいつもは家でゆっくりお留守番のミルク坊やも連れてマルシェへGO!

お散歩がてら程よい距離を歩いた後は、ちびっこいので踏まれたら大変なのでワンコバッグに入って坊やにとっての初体験マルシェで~す。
RIMG0046
心臓が悪くなってから病院以外はドキドキする車は絶対乗せないし、

家でのんびりゆっくり過ごさせる&小さなお散歩だけなので、

久しぶりのお出かけ、久しぶりの人混みです。
RIMG0048 - Copie
で、抱っこしてるお母ちゃんは主に後ろから観察なのですが、

盛んにキョロキョロして興味津々。
なので、

ミルたん、はじめてだねぇ、このマルシェ。面白いねぇ、人がたくさんだねぇ。

などと話しかけながら、
RIMG0068
ポルトガルバーに到着。
RIMG0055
そしていつも日曜朝のバラ色シュワシュワ~。
RIMG0065 - Copie
今回は父ちゃんが3ぴき担当、母ちゃん坊や担当です~。
RIMG0056 - Copie
せっかくなので一枚だけ父ちゃんにフォトをお願いしました。
こんな感じです~。
RIMG0066
ここでよく会える女の子チワワちゃんのデジーちゃん&ムッシューパパさんの姿を何気に探して、

待ったけど、いらっしゃらないねぇ、
8月半ばまでこっちにいらっしゃったから遅いヴァカンスかなんかかしらねぇ、って。
RIMG0069
RIMG0076 - Copie

わんこバッグで座った時は落ち着いたプチサイン。

どうですか、ミルたん。楽しいですか?
RIMG0075 - Copie
うん、なかなか悪くないよ。
みたいな。
RIMG0077
家でゆっくりお留守番がこの子の身体には一番、と思っていたけど、
こうしてたまには外の空気、外の世界にプチ連れ出しするのもやっぱり心に大事だな、
と思った心配性の母ちゃんです。
RIMG0085
そして帰り道を歩きながら、
フランスに渡って来て2人(ぴき)してパリの街をしょっちゅうこうして歩いたこと、
街でもメトロでもよく、坊やかわいいね、と声をかけていただいたこと、
ニースからパリに戻って来てアパートが見つかるまでいる場所がない時があって、
マクドナルドや夕暮れの公園でこの子をこうしてバッグに入れて毛布で包んで何時間も過ごしたこと…。
そんなことを次々に思い出しちまってちょっと涙なんか出てきちゃったのです。
そしてこれからは無理のない範囲でまたこうしてわんこバッグでたま~に一緒お出かけしよう!
って思った、っつうわけなのです~。
ということで、今日はパリは気温が32°まで上がるようで夏?秋?の青空が広がっていて、
気持ちのいい一日になりそうです。
皆さまもどうぞ素敵な一日を。

…………………………………………………………………………

いつものマルシェバーですが読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!