RIMG0854
2週間ぶりに昨日マルシェへ行ったら、
いつもの場所にはバリアが張られていて、あれ?と思ったら、
ああそうだ、マルシェの場所しばらく改修工事する、って市の会報誌に書いてあったっけ、
って旦那。
RIMG0863
で、いつもの場所に面したお隣りの大きめ通りの方にめいっぱいテントが張られ、お店がひしめき合い、ちょっとパリ市内の狭い通りにあるような雰囲気マルシェになっていました。
RIMG0862
で、バラ色シュワシュワのポルトガルバーはどこかな、あるかな、
とちょっと不安が過りながら歩いたら、
RIMG0864
真ん中あたりのちょうどいい場所に発見!
RIMG0858
見覚えのあるお顔ムッシューもいて、場所はちょっと変わっても、他はぜ~んぶ一緒。
ああ、よかった♪
RIMG0860
というわけで何はともあれシュワシュワ♡
で、ムッシューに工事はいつまで続くのか訊ねたら、
9ヵ月間の予定ですって。
なので来年の7月のヴァカンス期がはじまる前あたりですねぇ。
どうしているかなぁ、ただただこのまま何も変わらずだったらいいなぁ…
RIMG0871
雨の予報が出ていたのでべべたちはお留守番ちゃんにしたのだけど、
ちょうどシュワシュワタイムに雨脚が強くなって、テントの隙間から雨が漏れ出し、
雨が直撃する人もいてみんなで笑いながら空を見上げて。
でもそれもなんだか悪くなくて新鮮楽すぃ。
RIMG0870
途中でご近所お向かいさんのラファエル坊やとパパさんにも会って、
一緒にバラ色もう一杯&ラファエルはピンクの苺のシロップジュース。
RIMG0872
9ヶ月間の期間限定仮マルシェでもまたささやかな楽しい日曜朝タイムを過ごせたらいいなと思います。
でも1枚くらいバリア張られの工事マルシェのフォト、撮ってくるんだった~、
と今これ書いてて思いました。
来週かしら。

…………………………………………………………………………


ちょっと変化のあったいつものマルシェバーですが読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!