RIMG0959
昨日もごはんの準備をだいたい終わらせておいてブログも更新して、
そして12時ちょい前に大規模ブロカントから帰ってきた旦那とマルジェへちょっと急いで2人でチャリでGO!したら、
ちょうど改修工事中のマルシェ敷地の周りでブロカントも開かれていて。
おお!やった~!って。
ま、旦那は知ってたんですけどね、私は知らんかったのです。
RIMG0963
1人で行った早朝ブロカントの方で釣り用の厚手ジャケットや釣り用のリュックサックをめっけた旦那は、またまた釣り何かを見つける気満々。
わたくしはやっぱりブロカント食器についつい目が行きます。
RIMG0964
改修中マルシェ敷地はこの通り。
今回は忘れず撮ってきました~。
どこを何を改修するのでしょうかねぇ。
RIMG0965
さてさてブロカントはもちろんだけど、1時頃までのマルシェにも早めに寄っておかなくちゃ、って。
RIMG0968
10月のマルシェはやはり秋の味覚が並んでおります。
イチジク、栗、ミラベル、ぶどう…
RIMG0977
チーズ屋さんにはこんな超年季の入ったチーズも。
で、これ食べれるの?って私。
売ってるんだから食べれるんでしょ、って旦那。
えええ~~?!って私。
RIMG0975
そして何はともあれいつものポルトガルバー。
なんだか仮店舗にもすでに皆さん馴染んでおられます。
RIMG0972
そして私たちもバラ色シュワシュワをグビッとね。
RIMG0973
朝晩ぐぐんと寒くなってきて暖房も必要になってまいりましたが、
それでも10月の秋の日曜日のマルシェでこうしていつも通り一杯。
RIMG0974
やっぱり何だかさりげなく楽すぃしあわせ。
RIMG0966
前回はどこに移ったかチェックし忘れた中国系ローストチキン屋さんの場所も確認。
相変わらずの大繁盛。
RIMG0978
ネムは1個60サンチームだったことも確認。良心的。
私は中でもエビのネムがお気に入りですがついてくるソースもこれまた美味しくて。
お店のマダムに聞いてみたら、やっぱりソースも自家製とのこと。
いつか挑戦です~♪
RIMG0980
そしてまたぷらぷらブロカント歩きをしていたら、
お店開きの方のテーブルに赤ワインとチーズとバゲッド。
こんなさりげない光景を見ると、やっぱりフランスや~、と思うんです。
RIMG0982
でも見ていたら私はもうお腹が減ってきて減ってきてペコペコで。
そしたら旦那が、あともう少しで帰るから耐えろ!がんばれ!って。
RIMG0983
なのでブロカント歩き後半1╱3あたりからはふらふらしながら、お腹減った…と呟きながらで。
正直、その時はもうモノたちもあまり目に入ってこなかったんです…

…………………………………………………………………………


いつものマルシェバー+ブロカントを読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!