RIMG1347 - Copie
超~晴天だった先週日曜日は、こんな日に行かなくてどうする!
とカヌー(タダで譲り受け旦那が修理したもの)をせっせこ運んでマルヌ川へ。
RIMG1350 - Copie
で、お先に到着していたお2人さんが出発するのを
「Bonne balade(よい舟散歩を)!」
と見送って。



13歳で曲作りをはじめたという今注目のフランス人ラッパー「Boostee」のこの曲と共に
さ、うちらも出発で~す!よっこらしょっと!

RIMG1355 - Copie
moi「おお!先のお2人さん、もう釣り始めたよ!」
旦那「なんか今日、釣りのコンペやってるみたいだねぇ」
moi「あ、そうなんだ」
すると後ろでガサゴソやる音。釣り竿出してる模様。
moi「え!もう始めちゃうここで?」
他の釣り人に刺激され、早速始めずにはいられない男。
RIMG1362 - Copie
旦那「どんな感じ?」
お2人さん「微妙かなぁ。ちょっと移動してみるよ」
すると旦那もさっさと移動しはじめる。
あ、よかった。ここで漂流しなくて…とほっとする妻。
RIMG1369 - Copie
ということでやっとこさ、本格的しゅっぱ~つ!
RIMG1371 - Copie
と思ったら、参加者の姿を次々に見かけ、再び釣り竿を出す男。
moi「ちょっとちょっともういいから~。先行こうよ~」
しかし釣り人(仲間?)が気になるらしい。
どうやらにわかコンペ参加者になりたいようである。
もういいからそういうの~、と苦笑せずにはいられない妻。
RIMG1375 - Copie
旦那「あ、AKITA INU!」
moi「え、あ、ほんとだ!かわいい~♡日本犬ちゃんもかわいいなぁ」
RIMG1376 - Copie
旦那「AKITA INUだね?」
わんちゃん連れムッシュー「そうだよ」
旦那「綺麗ですねぇ」
わんちゃん連れムッシュー「そうでしょそうでしょ」
最近はほんと、日本のわんちゃんもよく見かけるようになりました。日本人としてとても嬉しいです!
さてさて進みましょう。
moi「もうほんといいから先行こう!ねっ!」
旦那「わかったよん…」
RIMG1391 - Copie
moi「おお~綺麗~!でもま~だ緑だねぇ。でも少~し色づいてるのかなぁ」
旦那「うん、少しだねぇ、マルヌは色づくのちょっと遅いんだよ」
moi「そうなんだ?ふ~ん」
RIMG1380 - Copie
10月でもまだまだこんなに光溢れてほんっと嬉しいなぁ。
やっぱり秋も素敵だなぁ。
11月来ちゃうかなぁ。
パリの11月やばいんだよなぁ。
このまま季節が止まってくれればいいのになぁ。
と素晴らし過ぎるからこそどうしても10月と11月が心の中で交差する妻…。
RIMG1396 - Copie
川沿い住民さんもどうやらコンペに参加しているらしい。
moi「すぐ参加出来て便利だね!」
旦那「そだね」
RIMG1401 - Copie
moi「お!ここはちょっと秋色だ♪」
すると旦那がまたガサゴソ後ろでやりだして。
RIMG1406 - Copie
パドル(漕ぐやつ)に白ワインのグラスをのせて炉端焼きのように渡してくれた。
moi「メルシー♡」
すかさずすぐキャメラを向け、ワインをこぼさないように慎重気味にパチパチカシャカシャ。
そして一口。
moi「冷えてて美味すぃ♡」
RIMG1413 - Copie
そしてまた風景が開けて変わったので、
すかさずすぐキャメラを向け、ワインをこぼさないように慎重気味にパチパチカシャカシャ。
そしてまた一口。
moi「冷えてて美味すぃ♡」
RIMG1416 - Copie
カヌーにまだ慣れてない去年は開けたところは恐怖におののいてすぐ戻りたがった妻だが、
今はぜんぜんへっちゃらで。
こんなに気持ちいいのにねぇ、とあの頃の自分がしみじみ懐かしい。
そして旦那はえっさほいさ、舟を漕ぐ。
RIMG1427 - Copie
ここも結構秋。
RIMG1430 - Copie
やっぱりマルヌにも秋は来ている…
RIMG1433 - Copie
大きなお宅のわんちゃん「う~怪しい2人めあっち行け!ワンワン!」
旦那・moi「わたしらはあの怪しい2人とはちゃいますよ~。行きますよ行きますよ~」
RIMG1439 - Copie
今度は別の大きなお宅で一休み中の白鳥さんたちご夫婦。
住民さんも見守っていて微笑ましいお姿。
RIMG1436 - Copie
優しい住民さんでよかったねぇ。ずっとお幸せに。
RIMG1440 - Copie
旦那「ここちょっと臭うねぇ」
moi「あ、ほんと?」
と、思いがけないことを言われ、
あれ、なんで私臭わないんだろう、何気に鼻詰まってるのかな、何気に風邪か?…
と思ったが、ま、いいや臭わない方がいいし、と流して。
RIMG1441 - Copie
光に見とれた。
RIMG1449 - Copie
そしてここも秋。
RIMG1454 - Copie
RIMG1455 - Copie
もうすぐ冬が来ちまうけど楽しい素晴らしい秋色マルヌ。
RIMG1459 - Copie
冬までにあともう1回か2回くらいカヌーに乗れたらいいな、と思った午後なのでした。


         おわり


…………………………………………………………………………


長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!