久しぶりに「RUE DES THERMOPYLES(リュ・デ・テルモピル) 」
に寄ってみました。
初夏編
※この中でご紹介させていただいた短編映画のようなヴィデオは現在、視聴不可となっております。
素敵だったので残念ですが、1つの作品なので作者さまの保護のお考えは当たり前のことと思います。

と言うことで
秋色のRUE DES THERMOPYLES(リュ・デ・テルモピル)へご案内です。
ほんの5分くらいですのでおつきあいいただければ嬉しいで~す。


RIMG1554 - Copie
さて「RUE DES THERMOPYLES(リュ・デ・テルモピル)」について、
何を書こうかな、って昨日お風呂で考えてみました。
RIMG1558 - Copie
でもほんの歩いて5分もない地味な通りなので、
特にありません。
RIMG1556 - Copie
ただパリの端っこ気味14区の静かでそっとしていている通りなだけなのです。
RIMG1562 - Copie
この子はアパルトマンの中庭にいたねこちゃんです。
この中庭をなんとなしに眺めていたら何匹ものねこちゃんが左から右、右から左へと通り過ぎました。
あ、なんか懐かすぃ感じこのフレーズ…
フランスはわんちゃんた~くさん飼われていますが実はねこちゃんの飼われている数がさらにめちゃくちゃ多いと言われています。納得。
もともとはねこちゃん好きなわたくし、10分くらい話しかけちゃいます。
なんだなんだ。おいておいて。お名前はなんでちゅか?とかとか。ふふ。
RIMG1570 - Copie
いつ来ても緑が溢れているこの通りですが、
それでもやはり秋色に少し色づきはじめていて。
RIMG1573 - Copie
RIMG1577 - Copie
春夏とは違う風景。
で、思いました。
秋もやっぱりいいな♡ って。
RIMG1587 - Copie
RIMG1595 - Copie
RIMG1597 - Copie
パリ市内ではハイソな地区と言われる7区と、それとは超対照的でパリの中で一番お金のない地区と言われる19区の2つの地区に住んだ経験があって、どちらも大好きで楽し過ぎる思い出がいっぱいなのですが、もしまたパリ市内に住むとしたらまた19区かそれかこの14区もいいな、って思います。
ま、また市内に住むことはないかなぁ、とは思うのですが。
RIMG1616 - Copie - Copie
パリにはパリにしかない風景と良さがあって、
郊外には郊外らしいゆったりとした時間があって。
パリは小さいし我が家から電車で30分もかからないので今ちょうどよいよい。
あ、でもドアトゥドアだと…も少しかかりますねぇ。うんうん。
RIMG1605 - Copie
RIMG1609 - Copie
RIMG1614 - Copie
おっと。きっともう5分くらい経っちゃいましたかね。
RIMG1603 - Copie
ではそろそろ秋色RUE DES THERMOPYLESさんとお別れです。
皆さまの週末がどうぞ素敵でありますように♪
こちらは今日の真夜中から冬時間となりま~す。

…………………………………………………………………………


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
ありがとうございます!