RIMG2286
朝から気持ちのいい青空だった昨日もブログを書き終えてからす~ぐマルシェへGO!
RIMG2271
相変わらずの活気の中を、
おお!!久しぶりだねぇ。しばらく顔見なかったけどどうしたの?
そうなのよ~、実はね…
などというお店の方とおなじみさんのやり取りを楽しく聞きつつ、
RIMG2270
今日のおつまみは別のにしよう、と歩いていく旦那を追っかけます。
RIMG2272
ラベル・ルージュの丸鶏は2羽で15ユーロ。
このラベル・ルージュ(LABEL ROUGE)は、
家畜の健康管理と品質が優先され飼育されたという印ラベル。
血統、広い場所での飼育、餌は穀物ベースなどの条件を満たしたものだけについています。
我が家では特に、柔らかくてほどよく脂身も混じった豚ちゃんのラベル・ルージュが常備品。
でもスーパーでお買い得の時にまとめて買って冷凍冷凍!
RIMG2273
こうしてハーブやスパイスがいろいろに組み合わさったロースト用も売っております。
家でただ焼けばいいだけなので便利ですが、難しくないので我が家はいつも自家製ロースト。
RIMG2277
さてさてポルトガルバーに到着です。
RIMG2276
そして旦那が買ったおつまみ(2ユーロ55サンチーム)を開けましょ開けましょ…
RIMG2281
シャルキョトリー(charcuterie、加工肉類)屋さんでかった、
スペインのソーシッソン(saucisson)、サラミソーセージ2種です。
そして飲み物は私はいつものバラ色シュワシュワですが旦那はヴァン・ショー(vin chaud)、
スパイスやオレンジ果汁入りの温かい赤ワインをチョイス。
RIMG2280
手前のはたっぷりのペッパー付き。後ろのは列で私たちの前にいたお馴染みさんらしきマダムが買っていたのを旦那がマネっこ買いしました。
ぜんぜん高くなかったけど塩気が強くなくて美味すぃ~。
いいソーシッソンはしょっぱ過ぎないというのが私のソーセージさんにいつも思う感想です。
次回はまた別の種類がいいな♪
RIMG2285
昨日の席はちょうど仮設マルシェの後ろテーブル席。
見ていたら、各お店の方がこの後ろからかわるがわる出てきて、
このポルトガルバーでカフェを飲んだりたばこを吸ったりと、各お店の方にとっても一息つける場所。
マルシェの方にとってもなくてはならないバーなんですね。
RIMG2283
あともう少しで11月ですが、なんか今年の11月は例年よりお日様が顔を出してくれるかも?
そんな素敵な気がする10月最後の眩しい日曜の朝です。
じゃ、帰ってごはんで~す!

…………………………………………………………………………


毎度毎度の仮設マルシェですが読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!