RIMG3773
昨日の日曜の朝もマルシェへ。
先週は突風もふきまくった後の雨上がりで曇天で寒かったけれど今週は晴天。
今年のパリの11月は例年より晴れの日が多かったように思います。
そしてそんな11月も終わろうとしております。
RIMG3764
さてさて何はともあれポルトガルバーです~。
いつもより少し時間が遅めだったのでピークがちょうど過ぎた頃のよう。
RIMG3768
そしてバラ色シュワシュワ~。
すると旦那が、いつも同じ写真撮ってるけど。って言うもんだから、
いいの~、これがいいの~、とあたし。
RIMG3772
おつまみは珍しくチップス。でもこれお店に置いてある無料おつまみ。
実はシュワシュワもちょうど知り合いさんに会ってご馳走してくださった一杯。
RIMG3766
先週は突風のせいでテントのテーブル席はなかったのですが今週はいつも通りにセットされ、
皆さん好きに軽く一杯やカフェや、焼き立てタルティーヌ(バゲッドを縦に切ってチーズや具をのせてオーブンで焼いたもの)を食べてる方もいらっしゃいましたよ。
このバーはパン屋さんも兼ねていてボリューミィーなタルティーヌが3ユーロ50サンチーム前後でいただけるのです。それが熱々で美味しそうなんですよねぇ。でもそれ食べちゃうとお昼ごはん食べれなくなっちゃうもんだからまだお試ししたことがないのです。でもほんと美味しそうなんですよねぇ…。
RIMG3770
ご馳走してくださった知り合いさんも談笑中。
フランスは、特にパリなどの都会では、奢るということが少なくて男女でもきっちり割り勘の人もかなり多いのですが(サンチームまできっちり割る人も)、でもそんな中でもやはり人に寄りまして。旦那もここでたまたま知り合いさんたちに会った時は数人でもご馳走しています。やっぱりお互いですね。
RIMG3775
そしてささっと2杯ずつシュワした後は、
RIMG3779
お昼ごはん用に足らないものがあって日曜の朝だけ開いているスーパーマーケットの「SIMPLY」へ。
私がフランスに来た時は日曜日はどこのスーパーもほとんど開いていなくて。なので土曜日に買っておかないとアウト!的だったのですが、今はこうして日曜の午前だけ開いてるスーパーがかなり多くなって。最近店舗が増えてきた「Carrefour Contact」は全店舗ではないかもですが日曜も1日開いているのです。でもそこちょっと高いんですよねぇ。
RIMG3776
普段は我が家定番のスーパー「LIDL」が多いのですが「SIMPLY」も質が高めで商品の種類も多いので好きなスーパーの1つ。
そんな「SIMPLY」の今週のお買い得は、おお!ポッキーのフランス版「MIKADO」ですよ。
そりゃ「MIKADO」と言えばわたくしこれを思い出しちゃいます。ふふ。
→「お気に入りのフランスのコマーシャル2本

ということで、簡単お買い物を済ませ、チャリの乗ってスイスイおうちに帰ってきたのでありました~。

…………………………………………………………………………



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!