RIMG0883 - Copie - Copie
今年最後はこの曲で記事タイトルも数か月前から決めていました。


RIMG0498 - Copie - Copie (2)
今年も一年が終わろうとしております。
春の終わりに旦那のおじいちゃんが突然亡くなって、
皆で老人ホームのおじいちゃんの部屋を片付けました。
おじいちゃんは旦那のおばあちゃんの
再婚相手だったから血がつながっていないけど、
最後まで家族でいることを素敵だな、と感じて。
それからまた普通の日々だったのですが、
12月の終わりに、
ご近所さんのジャン・ピエールさんが亡くなりました。
RIMG4181 - Copie - Copie
昨日のお買い物で
ジャン・ピエールさんが眠る墓地のそばを通ったのですが。
病院で私に最後にウィンクしてくれたジャンさんが、
我が家でお好み焼きを美味しい、
とたくさん食べてくれたジャンさんが、
今はあそこに眠っている、と思うと
なんだかまだ信じられなくて不思議でした。
RIMG4194 - Copie - Copie
人はどんな人生を送ったとしても、
たとえ有名であろうと無名であろうと、
終わる時は儚いな、一緒だな、とつくづく感じました。
改めて、生きてる時がすべてで、
ふつうに毎日過ごせるだけで十分幸せだな、と。
RIMG4195 - Copie - Copie
家族が皆元気で、好きなものを食べて、
でも健康にも少しは気をつけて、
好きな音楽を聴いて。
RIMG4179 - Copie - Copie
来年もこんな風に過ごせれば我が家的には嬉しいです!
RIMG4197 - Copie
今年出会った素敵な曲の中でも
この曲はしょっちゅうメロディが頭に流れているくらい。
RIMG4298 - Copie - Copie
実はこの曲ご紹介のためのフォトも
少し撮りためていての今回です。
RIMG4299 - Copie - Copie
紅白もやはり私は何気に観たいのですが、
ネットだと途切れ途切れに映って
ちゃんと観れないので諦めたのは数年前。
RIMG4350 - Copie - Copie
なので日本で家族と過ごしながら
ワイワイ観た思い出を毎年思い出しております。
さて、最後にLPのライブでの歌声もご紹介させてください。
すばらすぃんですよ!


ということで、来年も今まで通りにこんな感じで
ブログ更新していけたら、と思っておりますので、
またどうぞよろしくお願いいたします!
それでは皆さま、よいお年をお迎えください。
…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!