RIMG4988
あんまり寒くなかった昨日はブログを焦り気味に更新していつもより少し遅めにマルシェへGO!
RIMG4995
とりあえずシュワシュワだ!とポルトガルバーへ直行です。
RIMG4997
あ、でもわたくし飲まなくてもぜんぜん眠れますので大丈夫です。
RIMG4996
さて、ポルトガルバーのすぐお隣りのフランスお惣菜屋さんの本日のおすすめはコチラ。
「・タルティフレットゥ ・チリコンカン ・コックオーヴァン ・パエリア ・シュークルート 
・アッシュパルマンティエ ・トマトファルシー ・ラタトゥイユ ・グラタンドフィノワ ・ポムドテールオーハーブ」 となっております。
この中でグラタンドフィノワはわたくしもレシピをご紹介させていただいておりまして、
簡単で美味しいのでおすすめでございます。
Cpicon 【家ビストロごはん】グラタン・ドフィノワ by milketmoi
RIMG5005
このお惣菜屋さんは人気なのでお店の方も大人数で対応なさってるのですが、
かわいらしい女の子が笑顔でパキパキ働いているのも魅力。
RIMG5009
パリのお店なんかでは対応がそっけない場合も多いのは否めないのですが、
少なくてもマルシェでは今までそれは自分は経験なく、お店の方皆さんとびきりんの笑顔やユーモアで接してくださるのでそれも素敵なところ。
RIMG4999
ということでお惣菜屋さんの横で私たちもシュワシュワ一杯2ユーロで乾杯!
するとお店の方がポルトガルのお豆のおつまみ「ルパン」をサービスしてくださいました。
「ルパン」大好きな私(たち)、つまみながらあたりを見回していると、
あ!!
RIMG4992
チワワっ子デジー&パパさんいた~!
すぐに行ってご挨拶。この日もポワンと儚げ娘ちゃんでございます~。
会えてめちゃめちゃ嬉しいわたくし、テンション上がりましたよん。
RIMG5001
そしたら今度は旦那の知り合いさんもやってきて、旦那が一杯ご馳走したら、知り合いさんがその場でサラミを買ってきてくださって、そのサラミをポルトガルバーのお店の方が切ってくださって、そしてまた乾杯。
RIMG5002
結局、四杯飲んじゃいました~。
RIMG5019 - Copie
ほろ酔い気分で帰りはバゲットを買い、
RIMG5025 - Copie
お魚屋さんのお兄さんたちに、僕たちも撮って撮ってとお願いされ、逆に嬉しい感じでパチリさせていただいて。
RIMG5016
でも途中ではちょっと元気のないわんちゃんんも会いました。
パパさんが、今朝吐いちゃってねぇ、病気なんだ、って。
大人しい子でたくさん撫でてあげると顔を押し付けて甘えてきてくれました。
大きいわんちゃんも大好きだけど、いつか年をとったり病気で寝たきりになった時、自分だとちゃんと動かしてあげれないので飼うことを我慢しております。でも皆で協力すれば出来るかな、とも…。
引退した盲導犬を引き取るのもいつか出来たらとずっと思っているのですが…
RIMG5020 - Copie
昨日はマルシェ前にごはんの準備をほとんどしていなかったので、
お気に入りのアジアお惣菜屋さんにも寄って。
RIMG5026 - Copie
そうして片づけが始まったマルシェを後にしたのでした。
さ、ごはんごはん!

…………………………………………………………………………


いつもマルシェですが最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!