RIMG5421 - Copie
⑫号線のここは「アサンブレ・ナシオナル駅」。
フランスの国会議事堂がある駅になります。
RIMG5424 - Copie
でもでも実は数年前に来た時とはガラリとデザインが変わっていたのです。
調べてみると去年2016年の9月28日からこちらになったとのこと。
RIMG5415 - Copie
以前はフランス人アーティスト「Jean Charles Blais(ナント出身、1956-)」さんという方の作品が2004年から2014年まで三か月ごとに内容を変えて展示されたいたのですが、
それが終了しこのデザインへと変わったよう。
今のこの駅のアーティスト名を探しても出てこなかったのですが、国会の様子や政治家を紹介するためのTVがあちこちに設置され、以前のポップな雰囲気とはだいぶ変わっておりました。
RIMG5414 - Copie
でも、TV画面には常に前の景色が映りこんで画面がほとんど見えない。
RIMG5419 - Copie
政治家もさっぱりわからん。
RIMG5418 - Copie
旦那が言うには、政治色が強くなっちゃったんだね、って。
RIMG5422 - Copie
なかなかかわいい駅ではあるけど私としては、
TVがもうちょっとちゃんと見えるようにしてほしいな、あと政治家の顔写真はいらんかな、と。
だって見ててもぜんっぜん面白くないもの…

………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!