さて今日はフランスの美人キャスターたちをちょっとご紹介です。
私がフランスに来た頃のフランスのテレビ局のキャスターたちのイメージは、
どちらかと言うと容姿より力量重視、なのかな、という感じだったのですが、
ここ数年、それが変わってきたかな、という印象がありまして。
特に主要局の中の私がよく観るTF1とM6は綺麗であるということもちょっと競ってる感?もなんだか若干ありまして。
それではご紹介いたしましょう。
L-amour-est-222
先ずはM6の顔とも言えるこの方「Karine Le marchand」。
1968年、ナンシーでフランス人の母親とアフリカ系の父親のもとで生まれましたが、幼い時に父親は家庭を離れ、母親のもとで育ちました。初めは父親の故郷のテレビ局でレポーターを始め、国営放送のディレクターだった父親と再会。でも父親はその2年後、エイズで亡くなっております。その後、主要局の1つのFrance3で仕事をし、現在はM6の番組に司会者として頻繁に登場。今年行われる大統領選の各候補たちへのリラックスしながらのインタビュー番組でも大役を果たしておりました。
メティス(métisse=混血)の美しさ大全開で、またスタイルもものすご~くいいのです。170㎝以上あるのではないでしょうか。
ophelie_meunier[1] - Copie
同じくM6に去年の夏から登場したのがこの方「Ophélie Meunie」。
我が家では夜のニュースはM6の「Le 19:45」を観ることが多いのですが、去年の7月18日の初登場の際は、あまりにも綺麗で我が家で、え?誰誰この人は?となったのです。
1987年、ヴェルサイユ生まれ。以前モデルの仕事もしていたそうですが現在はキャスターでジャーナリスト。モデルをしていたくらいですから彼女もスタイルがものすご~くよくて、服も素敵で、彼女が画面に出てくる時は着ているものや髪形も全てに見とれてしまいます。
image[1] - Copie
この方はTF1のニュースキャスター「Anne-claire Coudray」。
去年、長年TF1の主要キャスターだった「Claire Chazal」がTF1の社長とひと悶着あり、その日に降ろされ(早かった!)、その空いたキャスター席をゲットしたのが彼女です。
1977年、レンヌ生まれ。この方も綺麗なのですが、ちょっと年配ムッシュー受けな感じかな、と。服もかなり落ち着いた感じでおしゃれ度の高さではM6のお2人かなぁ、と。ま、私が勝手に思ってるんですけどね。
aaa
この方も同じくTF1で「Anne-claire Coudray」さんがお休みの際に登場する「Audrey Crespo-Mara」。1976年、セーヌ=マルヌ県生まれのジャーナリストでキャスター。TF1の他にもトゥールーズのラジオ局や、主要局France2でも司会をなさっています。
こうして見てみると、TF1のお2人の雰囲気が少し似てるんですよね。M6の方のお2人もモデルタイプの八頭身美人なのが共通点。これらはもしかしたらそれぞれの社長か局の好みかな、な~んて思わないこともないような…
jpeg_north_780x_white[1] - Copie
そして最後はTF1で長年主要キャスターだったけど降ろされてしまったこの方「Claire Chazal」。去年の1月のある日旦那が「Claire Chazal、TF1クビになっちゃったって」とあっさり言うので、え?どういうこと?となり、社長とひと悶着あって、その日に降ろされその日にTF1を去った、と。あの早さにはとてもびっくりしました!ひどいけどなんか体裁を考えない大ざっぱなフランスっぽいやり方だなぁ、と。
1956年、オーベルニュ生まれで、去年1月のその出来事後は主要局France5で新しく番組の司会をなさっております。
ということで今回なぜにこの記事を書こうと思ったかと言いますと、
M6が今年開局30周年でして先週は特別番組も放送されM6の番組の人気司会者やキャスターたちも勢ぞろいして、私の大好きな料理人のコンペティション番組「TOP CHEF」の審査員シェフさんも皆登場してきて。ま、番組は歌ったりトークしたりでたいして面白くなかったのですが、この30周年のM6のCFがパリやフランスの美しい夜景がたくさん出てきてなかなかよいのです。それをご紹介したいな、と思い、だったら綺麗どころも併せてちょいとご紹介しようかしら、と。あ、で、肝心のそのCFはコチラになります。

→「Depuis 30ans. Votre quotidien M6」 

そしてCFで使われているエド・シーランの曲もまたいいんですよねぇ。
もしCFで聴いてみてお気に召したらどうぞ下のヴィデオクリップもチェックなさってみてくださいね。

それでは今日の記事は以上となります。
ああ、やっとここまで辿り着きました~。何とかまとめとぞ、みたいな。へへへ
………………………………………………………………………


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!