RIMG6382
昨日からとうとうパリにも春がやって来ました♪
いきなり青空広がって暖かくなってブロカント市もいよいよはじまって。
先週の降りしきる雨の中でまだ半分も咲いていなかった桜も八分咲きくらいかな。
我が家のお隣り家パトリスさんはパリ市内の公園で植物の管理をするお仕事をなさっているのですが、昨日お庭ごしにお話したら、今咲いてる桜は早咲きのもので、この我が街セントラルのも桜だそう。春の中でこうして桜が見れるというのは本当に幸せなのです。
RIMG6401
さてさて春の光がいっぱいのマルシェで~す。もう気分はルンルンや~
RIMG6386
先ずはいつものポルトガルバーへ。
RIMG6391
皆さんそれぞれバラ色シュワシュワやカフェやビールやお好きなもので朝からリラックスタイム。
RIMG6384
ということで私たちも今日は珍しくバラ色シュワ子さんをチョイスです。
はい。嘘です。毎週です。
RIMG6388
いよいよ春だね、ってあたし。
うんうん頷く旦那。
家族皆で迎えられて、ああ、嬉しいなぁ、としみじみでございます。
RIMG6393
ところでこの時ひと際目を引いたのがあのムッシュー。
朝からスーツで髪型から足元までびしっと決めていたのですよ。
はじめてここで会った方で注目度ナンバーワン。
これからパーチィーにGO!かしらなどと思ったり。
ま、余計なお世話ですね。すみません。
RIMG6399 - Copie
坊や2人は携帯に夢中で、何かな、思ったら、ポケモンGO!でした~。
なんかまた新しいバージョンが出たみたいなのでそれでしょうかね。
撮ってもいい?って聞いたらパパさんも来て…そ、そ、そっくりや~。
そしてそして、
RIMG6403
イタリアンムッシューの声も響き渡ります~。
今回のお買い得はポルトガルのオレンジ。
RIMG6406
ムッシュー!って呼んだら、
おお!ビズ(挨拶がわりの頬と頬のキス)してもいいいかい?っていきなり。
でも実際にはしないで言うだけなんですよ。それがまたいいんです。
ニースあたりの軽~いイタリア人の場合は老いも若きもほんとにしてきますからね。
さて、この後は近くで行われていたブロカント市へ。
今年初でございま~す。

………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!