RIMG7808 - Copie
セレクトショップやおしゃれショップが並ぶマレのウィンドーショッピング編です。
先ずは大きく大きく背中が開いたリボンつきの黒のドレス。
こんなの一度着てみたいな、なんて思いました。
私は日本で働いていた頃ときどき背中にぷつっとニキビが出来て、
そんな時は背中が出る服は着なかったけど仕事を辞めた途端まったく出なくなって。
仕事は好きだったのですが気づかないけどストレスがあったんだな、と。
そしてフランスに来てからもまったく出ないのです。ストレスって不思議です。
さてさてこれ、洋裁の出来る方なら作れそうだな、とも思うのですが、かわいいです♡
でもブラジャーは…どうしましょう?ニップレスか?…
RIMG7812 - Copie
やはり今年はフリンジ系が流行ってるんですね。
フリンジつきのこんな色のバッグをちょうど持っているのでどしどし使いましょう。
RIMG7814 - Copie
色の組み合わせがかわいいな、と思ったのがコチラです。
明るいオレンジワンピに薄色デニムジャケット、そしてベージュの春ブーツがかわいい。
これは手持ちの服で組み合わせてちょっとだけマネが出来そうです。
RIMG7823 - Copie
マレにはユニクロや無印良品もあってどちらもいつもそれなりに賑わっております。
RIMG7816 - Copie
普段はやはりパンツが便利。
昔旅行でパリに来た時、パリジェンヌたちがほとんどパンツなのにちょっと驚いたけど、
今は自分もスカートをほとんど着なくなってしまいました。
でもときどきワンピやスカートを着ると旦那がニンマリ。
やはりスカートがいいんだそうです。
そう言えば昔知り合いの男性も同じこと言ってましたっけ。
RIMG7821 - Copie
これはお店のポスターで、やはり春ブーツ使い。
RIMG7822 - Copie
するとポスターと同じコーデがショーウィンドーにも飾られていました。
こんなワンピにはジャケットはぴったりめで短めがグッドですね。
RIMG7831 - Copie
シャネルは印象的な外観。
立ち止まって見ていく人も多いのです。
RIMG7858 - Copie
古着屋さんにあったウエスタンのこの帽子は気に入って被らせてもらったのですが、
ちょっと大きくて残念。ぴったりだったら30ユーロだったし欲しかったのですが。
RIMG7861 - Copie
皮がとても柔らかそうだったモカ系のサンダルは247ユーロ!
服も結構いろいろ合わせやすそうです。
いい靴ってやはり履き心地が違うんですよねぇ。
RIMG7863 - Copie
かと思えばこんな1ユーロのお店もあるんです。
どちらかと言うと今の私にはこういうお店が嬉しいですね。ふふ。
ということで2017年春のマレコレでした。
ところでパリコレでバイトした子が言っていたのですが、
パリコレってパリではファッション関係者以外は盛り上がってなくてびっくりしたそう。
でも大内順子さんは素敵な女性でわたくし好きでした♡

……………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!