RIMG7970 - Copie
復活祭ごはん続けさせていただきまして、昨日編です。
1皿めは前菜盛り合わせで前回メニューと重なるのですが、
上から時計回りにスペインの生ハムのシェーブルチーズ巻き、
カルフールで買ってきた手作りテリーヌ、
そして前回と同じ海老とパネのムース(4個入り)となっております。
RIMG7975 - Copie
2皿めはスープで白アスパラ。
旦那が一口飲んですぐ白アスパラだとわかって美味しいなぁ~、と。
RIMG7981 - Copie
そして3皿めは茹で白アスパラに残りを冷凍しておいた市販のべアルネーズソース
(卵黄、澄ましバターなどで作るフランスの伝統的ソース)と半熟卵、
そして、な、なんと、復活祭用に奮発して買ったキャビアを添えた1品です。
自分でキャビアを料理に使ったのははじめてだったのですが、
あっさりな白アスパラとトロリ半熟卵に合うだろうな、と。
やはりと~っても美味しかったです!
卵は前回と同じレンジとアルミホイル使いのコチラを。
Cpicon 科学のレンジゆでたまご by mcc5646
今回は5分レンチンですぐ水に放置してみました。
あと30秒くらいレンチンでもいいかなぁ。
それと実はスープはこの茹でアスパラのゆで汁と白アスパラを使って作りました。
なので白アスパラの風味たっぷりのスープになったのです。
RIMG7977 - Copie
4皿めはスモークサーモンのタルタルのガトー仕立て。
ドレッサージュには2色のプチトマトの半分ずつを合わせて飾りました。
これは気に入ってよくやる方法。宝石チックになってかわいいのです。
このガトー仕立てタルタルはばっちり美味しかったので
近々レシピをご紹介出来たらと思っております。忘れないようにしなくちゃ…
RIMG7986 - Copie

そして5皿めは帆立のポワレのブルグルのリゾット添えにまたキャビアをのせました。
→「ブルグルのリゾット
あっさりでブルグルの粒粒食感が何とも言えずこれもとても美味しかったです。
やはり魚介はいいなぁ、と思いましたねぇ。
またすぐにでも魚介コースごはんやっちゃいたいです!
……………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!