RIMG6840
フランスでとてもポピュラーなブルターニュの乳製品メーカー
「ペイザン ブレトン(Paysan Breton)」から出ているこのクリームチーズは、
スーパーで買える我が家のお気に入りお手軽お手頃チーズの1つ。
以前ご紹介させていただいた、ここから出ている
塩バターキャラメルたっぷりめのクレープもなかなか美味しくて、
これは旅行でフランスに来て日本へのちょっとしたお土産って時にも結構いいかな、と。
→「スーパーで買えるクレープ菓子の食べ比べ
会社でちょっとずつ配るのとかですかね。あれ大変なんですよねぇ。
だからお土産ってありがたいな、文句言っちゃだめよ、と思いますねぇ。
RIMG6842
で、クリームチーズ、いつもは何も入ってないシンプル味か、
エシャロット&シブレット味をよく買うのですが
今回はこのイチジク&胡桃と、
RIMG6843
潰した胡椒入りをお試し。
RIMG6846
中を開けると見ためでも少し伝わると思うのですが、
ちょっとホイップしたようにふわっとしていて口あたりがいいんです♪
ということで、さてさてお味は?
こっちのイチジク&胡桃はポピュラーな組み合わせなので予想通りの美味しさ。
ほんのりとしたイチジクの甘味とクルミの粒粒歯ごたえとチーズが王道合います。
RIMG6848
そしてこっちは胡椒入り。こっちのお味は?
うん、これいい!胡椒が結構入っていてピリッときいてます。
今回はこっちの胡椒入りに軍配!また買ってこよう!
バターやカマンベールもお手頃なわりになかなか美味しくて、
バラエティ豊かな乳製品を出している「ペイザン ブレトン」。
HPをのぞいてみたら、最初の画面はこのクリームチーズ(イチジク&胡桃の方)
とクレープが映っていたので、やはり中でも人気なのかな、と。
HP…「Paysan Breton
日本でもいくつかの商品がネットで買えるようだし、
もしかしたら「コストコ」ってとこでも(行ったことがないのです)
このメーカーのものが置いてあるのかも、なんて思いました。
「コストコ」ってフランスにはないんですよ。(イギリスとスペインにはあるらしい)
なので「コストコ」と100円ショップの「セリア」にいつか行けたら、
なんて小さく願っているわたくしです。

……………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!