R1132232 - Copie - Copie
夏至でフェット・ドュ・ラ・ミュージックの日でもあった21日水曜日は
最高気温が37°まで上がり、夜9時になっても変わらず暑いまま。
10時頃からはじまる街の無料コンサートに行く予定だったのですが、
外出となると窓を閉めていかなくてはならず、
そうするとベベっ子(わんこ&うさ坊や)が危険だということになり、
あっさり外出はやめみんなでお家で過ごすことにしました~。
R1132224 - Copie - Copie - Copie
チワワっ子ミルク坊やとうさ坊のタムは一階でネンネ(二階より涼しい)、
若い3ぴきっ子は、冷たい白ワインでも飲まなきゃやってられないママと
お庭でぐったり。いやまったり。いややっぱりぐったり。
R1132201 - Copie - Copie - Copie
我が家に来たばかりの時はおとなしくて警戒心もちょっとあった
ジェンちゃん(ジェンカ)も、今ではママに抱きしめられ、
かわいいジェン♡愛してるよジェン♡と言うと顔をうずめてきます♡
あ、うちの子たちはみな日本語もわかるんですよ。
R1132214 - Copie - Copie - Copie
ミュミュは夜9時頃になるととたんに眠くなるタイプ。
しかもかなり激しい睡魔が襲ってくるもよう。
それがいっつも可笑しい。でもこういう子供、いるいる。
R1132240 - Copie - Copie - Copie
アンちゃんは1人で自由行動も多く、走る時も、走るっつうよりほとんど飛んでます!
テーブルからテーブルへのジャンプもお得意。まるで猫ちゃんみたいなんです。
だからパソコンも起動させちゃうんですね~。
R1132253 - Copie
TVではトゥールーズで開かれた人気ミュージシャンたちのコンサートが放送され、
結構楽しんじゃいました。
R1132272 - Copie
夜中には人気カリスマチックなミュージシャンのスペシャルライヴも。
R1132273 - Copie
去年末に自分自身が歌うのをやめると宣言したベルギー出身のストロマエです~。
→「ストロマエとフランソワ・オランド
で、あれ、やめたのに出てるの?と思ったら2015年のライヴのもようでした。
そして翌日の昨日のお昼のニュースでは、
R1132280 - Copie
何とフランスではじめてのコストコが開店したと。
場所はパリから20キロ南東の郊外の街「VILLE BON-SUR-YVETTE」。
→「Costco France
我が家とはちょっと方向が違うし、会員にならなくてはなので行ってみるのは微妙なところですが、このお店が成功したらたぶん次々出来るはず。
そこまでちょっと待ってみようと思います。
で、昨日の夕方には風が出てきて涼しくなり今年第一弾のカニキュールは去りまして、
今日は過ごしやすくなっていて最高気温29°の予定。
明日明後日とさらにちょっとずつ下がっていくようですし、
とりあえずベベっ子たちが全員元気なのでほっ。
今お昼11時前ですが数日ぶりにまだ今もぐっすりネンネして穏やか時間。
これが一番です…

…………………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!