R1132807
先週から気温がぐぐんと下がってきて、ちょっと肌寒い曇り空パリとなっております。
そんな中の古チャリンコで日曜マルシェへGOです~。
ちなみに今日も最高気温が21度とかで今週はだいたいこんな気温が続くよう。
べべっ子たちも皆で体調を崩さないように気をつけなくては、と思っております。
R1132809
ということで、ご覧の通り、マルシェも曇り空が広がっております~。
右にちょっと見えているのは改修中の本マルシェ現場なのですが、
今年7月末には完成の予定、と去年夏に工事がはじまった時に聞いていますが、
どう見ても7月末には終わらない様子。秋か冬か、ヘタすると来年?みたいな?
ま、ここはおおざっぱな国「どフランス」。
決しておフランスじゃないことをフランスに住んでつくづく感じていて、
自分もフランス人である旦那でさえもしょっちゅう呆れております~。
でもこの細かくない他人にもあまり厳しくないのがよい時があるのも、
否めないんですよねぇ~。
R1132810
さて、まずは向かいましょう。
R1132811
いつものポルトガルバーに。そしていつもの一杯2ユーロバラ色シュワ子さん。
10ユーロ札で払ったので6ユーロのお釣りです♪
ちなみのサングリアも白ワインも赤ワインも2ユーロ。
パリ市内じゃこうはいきません。
R1132813
お隣りのフランスお惣菜屋さんは昨日も引き続きヴァカンス休み。
8月に入るとお休み店がさらにぞくぞくと出てくるんですよ。
で、もう一杯ずついただいた後は、
タムとティティンの大好物パクチーを買いにムッシューの八百屋さんへ…
R1132814
いまちた♡
後姿だけでもフットワーク軽い感じが伝わってきますね。
でも、テキパキ動いて働いていらっしゃって邪魔しちゃ悪いな、
と思ってこうしてしばらくムッシューの後ろにたたずんで見つめていたんです。
そしたら…
R1132817
気付いてくださいました~♪
どうやら熱い(恐い?)視線が届いたもよう。
気付く時のムッシューがまたいつも可笑しいんですよ。
な、な、なんでよ~ん、も、も、もう~ちょっと~~、うひょひょひょ~、みたいな。
そして、これ食べな、って、
この日の目玉商品の新鮮あんずを握らせてくれたのでありました~♡

……………………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!