R1132821
さてさてマルシェから帰ってきての週末ごはんのご紹介でございます。
この日はメイン以外は全部前日に作っておいたものと買ってきたもので、
家に着いてから40分くらいでのごはんタイムです~。
もうお腹が空き過ぎているので自分のために急ぐんです~。はは。
まずは前菜で、左からカルフールで買ってきたお気に入りのフランスのサラミ、
真ん中が影になっていてちょっと見えにくいですが、
お肉屋さんで買ってきたドライトマトのテリーヌ、
そして右がちょっと残っていた茹で鶏で作ったタルタルとなっております。
全部美味しかったのですが、特に鶏のタルタルは簡単だけどちょいとオサレ味。
なので今週の木曜日のレシピご紹介にさせていただこうかな、
と思い、今日この後改めて作る予定で、
ドレッサージュももう少し何とかしようと思っております。
R1132823
2皿めは冷蔵庫に残っていた残り野菜を全部使ってのポタージュです。
使ったのはズッキーニ、トマト、パプリカ、そしてパクチーの茎!
またパクチーや~、と思ったパクチー嫌いのそこのあなたさま。
だってですね、タムが茎は一切食べないんですよ。
ティティンは茎も少し食べるんですけどね。
なので我が家はパクチー茎が冷蔵庫にいつもいっぱい。ほんといっぱい。
でも、パクチーの茎っていい風味が出るので、美味しい♪って旦那大満足。
しかもポタージュって何の野菜を組み合わせても結構美味しくなるんですよね。
R1132827
3皿めは一度作ってとっても気に入ったコチラ。
Cpicon 卵のグラタン コロコロ卵が可愛い❤ by まりおっかあ
やっぱりめっちゃ美味しい♡
これはほんと我が家の定番化決定でございます!
あ、これはですね、前日にオーブンに入れて焼くだけにしておきました。
R1132829
そしてメインはヒメジのソテー、ブルグルのリゾット添えで、
これだけ帰ってきてすぐ作りました。
お魚ちゃんですのでしかたありませんね。
で、これもと~っても美味しく出来ました♪
ヒメジはわたくし大好物ですしブルグルのリゾットのモチモチ感も何ともいい。
ビストロでもよく出てきますがお魚のソテーとリゾットというのは黄金コンビです~。
日曜日のごはんは以上となっております。
それとですね、土曜日ごはんでご紹介させていただいた買ってきた市販の生パスタ、
名前がわからないと書いたのですが、コメントをくださったまちさんが教えてくださいまして、エッグ・マックロンチーニっていって元々はロングだけれど、
いろんな大きさにカットして使えるんだそう。
へぇ~、ってちょっと新鮮びっくり&名前もわかって嬉しい♪
まちさん、感謝でございます!

……………………………………………………………………

あ~んど。
ごはんの後、旦那が自転車の部品を買うといって1人で電車でパリに行ったのですが。
R1132833 - Copie
また古い自転車も買ってきたんです~。
なんと電車で運んできたそう。やるわ~。
R1132835 - Copie
イタリアの70’sのもので20ユーロですって。
ま、20ユーロならね、いいかな、って。
R1132836 - Copie
細かいところがなかなかかわいいんですよ。
R1132837 - Copie
8月のヴァカンス休みにはお庭の奥に専用の屋根付きチャリンコ置き場を作るそうで、
ブロカントのチャリンコに絶賛はまり中です~。
あ、ちなみにこのチャリ、なんとわたしのだそう。
知らない間にわたくし、4台のチャリンコ持ちとなっていたんです~。
そんな要らなかったんですけどねぇ…

……………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 ありがとうございます!