RIMG0130 - Copie
待ってる甘えっ子ジェン(ジェンカ)ちゃんは、
いつもみんなの後ろでママが自分のとこに来てくれるのを待っています。
そんな控えめなとこに胸がぎゅっとなるわけです。
で、待ってるわりにはどこからでもいつもこうしてママを見つめておるんです。
すると、すると、また、ジェン~♡♡♡ってなっちまうんです~。
RIMG0142 - Copie
全面甘えっ子だしのこの子たちは、
左ががむしゃら甘えっ子ミュー(ミュミュ)ちゃんで、
右がべったり甘えっ子のアン(ジョアンナ)ちゃん。
どーも、お互い結構競争心があるようなんですが、
でも、人間のそれとはだいぶ違ってて計算はなしなしちゃんのストレート。
そのわりによくくっついておるんです。
それがまたいとおかし。え?この使い方あってないよって?
ああ~、古文苦手やったから…
RIMG0663 - Copie
日本生まれ男児のミルク坊やは気分屋さんな甘えっ子で赤ちゃんの頃から孤高の犬。
ママと2人(ぴき)だった頃よりさらにそれが強くなったのです。
いろいろ坊やなりに受け入れ、我慢しているのでしょう。
でもとにかく虚弱で2、1キロのプチで今年14歳なので
ママとパパはいつも特に注意を怠りません。
それを他の3ぴきベベっ子はわかっていて一目置いておるんです。
そんな愛おしい我が子たちを脅かす出来事が!
RIMG0361 - Copie
ジャ~ン!
ボールペンと並べてみましたがこれ何だと思いますか。
実はハリネズミのハリさんなんです。
フランスは野性のハリネズミがいるのですが、
我が家の庭にもしょっちゅうやって来るんです。
で、夜行性なのでいつも夜になってからなのですが、
夜、ピピ(おしっこ)のために庭にベベたちを出すとかなり危ない。
特に若い3ベベは一目散にハリネズミちゃんのとこに走っていって、
昂奮して触って悲鳴をあげまくるのです。
で、旦那がそのたびにハリネズミちゃんを籠に入れて近くの森に運ぶのですが、
ときどき家の中にもこんなハリが落ちていて、それまた危険。
一度なんか寝室のベッドの上にも!
RIMG0360 - Copie
固くて鋭くてまるで太い縫い針のようで、これが刺さるのですからそりゃ悲鳴も出ます。
ハリネズミちゃん、見てる分にはかわいいんですけどねぇ。
やはり我が家の庭に住まわせることは出来かねます~。
なので旦那に毎回せっせこ運んでいただくしかないんですよね。
ごめんよごめんよ、ハリネズミちゃん

……………………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!