今日ご紹介するのは、
少し前から流れるようになって、初めて見た時から旦那と思わず微笑んじゃった、
フランスのマクドナルドのCF。
ストーリーは、
パリのアパルトマンで1人暮らしと思われるおじいちゃんムッシューが
出かける準備をするところから始まります。
フランス人らしさパリらしさも感じられて、
何度見てもかわいいんです♡
ただちょっと心配なのが日本でも見れるかな、と。
実はお見せしたくてyoutubeで出てくるのをずっと待っていて、
昨日やっと見つけたんです。なので見れるといいのですけど…
ということで日本の方も見れることを願って、それではご覧ください。


見れたかしら、見れなかったかしら、気になるところですが。
ところでフランス人も大好きなマクドナルドですが、
お値段は日本より結構高め。
例えばビックマックで言うと、
日本では単品だと今、380円ということですが、
フランスでは日本円で500円前後。
なかなかお気軽に、というお値段でもないんですよね。
でも調べてみたら世界で一番高いのはスイスで、
日本円で740円前後。びっくりです。高い!
その次はノルウェーで660円前後。
フランスは外食が高いと思っていたけど、
もっともっと高めのところが世界にはあるんですね。
あ、でもおじいちゃんムッシューが食べてるアイスクリームは
確か1ユーロちょっとか高くても2ユーロしないくらいだったと思います。
私もマックでは1ユーロ50サンチームくらいのダブル・ラテを飲むくらいです。
パリの街角カフェでは熱いのが苦手なフランス人に合わせ、
ぬるめのラテを出すところも多いのですが、
マックのラテはいつも熱々でカフェよりずっとお安め。
お味も悪くないんですよ。
……………………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!