FotoJet (30)
今日はベベたちごはん、掃除、昼食の用意なんかを朝まとめてやったら、
きゃ~、もう10時半過ぎ!ブログぜんぜん書いてない!
となりまして、パソコンの前に急いで座って、さあ書いちゃおう、って。
ということでとっととまいります~。
マルシェ帰りの週末お庭ごはん、まずはチョリソーと生ハムでアペリティフです。
マルシェでもバラ色シュワ子さんでアペリティフしたけど、まあまあまあまあ。
あれはあれ、これはこれ♡
FotoJet (31)
2皿めは前日に作っておいた冷製ポタージュなのですが、
何のポタージュかわかりますでしょうか?
なんてわかるわけないですね。何言っちゃってるのあたし。
これは超簡単だけど美味しかったので近々レシピを作って、
ご紹介できたらと思っております。
それまでは、シ・ミ・ツ、とさせてくださいませませ。うひ。
FotoJet (32)
3皿めは瓶詰のにしんの酢漬けロール&茹でじゃがいもで、
出して切るだけだったというのに盛り付けにちょっと失敗しました~。
でも味は大丈夫。わたくしの好物でございます。
FotoJet (33)
4皿めは前日に焼いておいたローストビーフで、
前回作った時、火が入り過ぎたのですが、今回も、
若干火が入り過ぎました~。
ピンクのところがもうちょっと多くないと完璧ではないですね。
でも、ま、美味しくて、昨日はまだたっぷり残っていたので、
ローストビーフ丼にはじめてしてみたのですが、
ごはんと合うのね~。めっちゃ美味しかったです~。
肉食星人である旦那もわしわし食べてましたよ。
今までは翌日はサンドイッチとサラダにすることが多かったのですが、
今後はローストビーフ丼に決定です!
ちなみに真ん中の綺麗なローズ色のはホースラディッシュなんですよ。
プレーンな白いのもあるのですがこんなのもあったんです。
先週カルフールで見つけました。
FotoJet (34)
さて、今年も家庭菜園の野菜がとれはじめてトマトもご覧の通り真っ赤で元気。
もうすぐズッキーニも食べれそうです。
ぶどうの葉も我が家のもお隣りパトリス家さんのも元気に育っていて、
両家の間の柵にパトリスさん家のぶどうの葉がからまっているのですが、
パトリスさんに、自由にとって使っていいからね、と言っていただきましたので、
ギリシャのぶどうの葉のファルシーの作り時のようで、
今年はちょっとお肉も入れてみようかな、お魚も悪くないかも、
な~んて思っております。
よよ。いつも記事を書くのに結構な時間がかかるのですが、
今日はめっちゃ早く書けました!
よし。これからは自分を追い込んでブログを書こう!なんちって…

………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 ありがとうございます!