FotoJet (48) - Copie
過ごしやすい気持ちのよいお天気が続いてるここ数日。
旦那もやっとヴァカンスに入って、
仕事しなくていいんだぞ~♪と、本当に本当に嬉しそう。
以前ジャポンでは、男は仕事!
な~んて言う男性がまだ結構いたけど、今もそうなのかわからないのだけど、
フランスでは、多くの人が仕事はあくまでも生活のためで、
仕事が一番!的な考えはほとんどないように感じます。
仕事スタイルもかなりラフで、たとえばビストロの料理人さんは、
鼻歌を歌いながら料理していたり、おしゃれ帽をかぶって料理していたり。
スーツ姿のビジネスマンたちも昼間からランチでボトルワインを楽しんでいたり。
これぐらいラフだと仕事のストレスもあまりないんだろうな、と思います。
世界一進んでる国であろうジャポン(私はそう思っている)も、
もう少しラフになってもいいのかなぁ、
お休みももっとも~っと取りやすくなるといいのにな、
なんて、フランスに来て思うようになったのですがなかなか難しそうかな…
FotoJet (49) - Copie
さてさてマルシェ。
お店がまただいぶ減っていて、お休みに入ったお店の空いた場所には、
いつもは端っこのお店が使っていたりして。
FotoJet (54) - Copie
それでもすでにヴァカンスをとった人たちや、
うちらのように旅行には行かない人たちでそれなりに賑わっております。

FotoJet (51) - Copie
そして、ポルトガルバーはお休みなしで本日も開店仲。
一杯2ユーロのバラ色シュワ子さんをいつも通りこうして日曜の朝にいただけるのが、
うちらにはとっても助かって?嬉すぃのです♡
FotoJet (50) - Copie
7月の1か月間お休みだったお隣りフランスお惣菜屋さんは
戻ってきていて早速もう行列。
FotoJet (53) - Copie
シュワ子さんの後は我が家もここでお惣菜をちょこっと調達。
対応してくれたのは、以前にも一度ブログで書いたことがあるのですが、
日本でも人気が出そうなめっちゃキュートな女の子で
ちょっとだけ横顔が小さく写っておりますが、これじゃ見えませんね。
やっぱりこの子かわいいなぁ、と思ってフォトお願いしたかったのだけど、
なんせ忙しそうで無理は言えないな、と。
でもいつかきっとデビューを…。なんちって。
FotoJet (55) - Copie
そしてそして、八百屋さんのイタリア系元気ムッシューはまたお休みだったのです~。
あれですね。きっとヴァカンス休みですね。
イタリアに里帰りしてるのかもしれませんね。
コメ・プリマの国にね♡
この夏のフランスのコカ・コーラのCF
……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!