FotoJet (64) - Copie
いよいよほんと秋になってきたパリでございます。
今年は特に早い気が…シクシク…
さて週末ごはんのご紹介でして、
お庭はもうちょっと肌寒くなってきましたので、おうちごはんとなりまして。
先ずは前菜の3種盛り合わせで上から時計回りに、
ゆで鶏とぶどうのマリネ、
買ってきたブリーチーズのパン、
買ってきたテリーヌのカナッペとなっております。
ゆで鶏&ぶどうはほんとはこのタルタルにしようと思ったのですが、
ゆで鶏と桃とミントのタルタル 
桃が思ったより熟してなかったので急遽食べ頃ぶどうに変更したのですが
やはり桃の方が合うようでした。
でもこういうのもやってみてわかるのが面白いのです。
ところでフランスのぶどう、日本のに負けないくらいと~っても美味しいんですよ。
わたくし昔から果物の中で特にぶどうと桃が大好きなのでございます。
FotoJet (59) - Copie
2皿めはあるもののカルパッチョなのですが、
さてあるものとはいったい何でしょう?
な~んてわかるわきゃないですね。スンマソン。
ちょっと前に思いついて昨日初めて作ってみたのですが、
これがめちゃくちゃ美味しく出来ましてびっくり!
これはまた分量を量りながら作ってレシピをご紹介出来たらと思っております。
その際はドレッサージュをもうちょっと綺麗にしたいです。
FotoJet (60) - Copie
そしてメインはフランスの国民食とも言えるアントルコト(リブロース)のステーキに、
付け合わせはインゲン煮とコチラ。
Cpicon 超シンプル美味*にんじんのステーキ by milketmoi
ソースがちょ~っとお皿の下の方に散っていてよろしくなく、
このフォトを見てから気づきまして自分に非常に残念でした。
でもこのソース、我が家の秘伝の味で美味しいんですよ。
久しぶりのステーキでしたがシャロレー牛だったこともありやはり美味すぃ♡
お皿は今回もすべてエマウスのブロカント食器となっております。
……………………………………………………………………………………

あ~んど。
FotoJet (61) - Copie
ごはんをいただいた後は旦那はシエスタ(お昼寝)で、
パパっ子ミュミュ(ママっ子でもありますが)が旦那のお尻のあたりで一緒にシエスタ。
FotoJet (62) - Copie
外は肌寒くなってきたけど、お部屋の中の日向は半袖でちょうどいいくらい。
日向大好きっ子ミュミュもウトウトちゃんです。
FotoJet (63) - Copie
これからの季節、
みんな一緒のあったかシャンブル&ベッドのお昼寝タイムが増えていくと思われますが
太ってもわたくしのせいではないので
人のごはんのせいにしないで欲しいなぁ、と思います。

……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ありがとうございます!