FotoJet (106)
日曜日の朝マルシェタイムです。
FotoJet (107)
遊歩道には名前のわからない愛らしいお花が咲いていて。
旦那がかわいいよ撮りなよ撮りなよと、若干圧力かけ気味に言いまして、
いや、と、と、撮るから~も~大丈夫だから~、みたいなみたいな。
でもホントかわいいお花♡
FotoJet (108)
さて本マルシェ工事の進み具合はいかがでしょうか。
右に写ってるマルシェ自体はもうほぼ完成っぽいですねぇ。
あとはこの周辺整備。まだもうちょっとかかりそうかしら。
はれて開かれるのは真冬のさむ~~い時期かしら?…いやん。
FotoJet (109)
フランス惣菜屋さんのかわい子ちゃんは今日も元気にお仕事中。
珍しくうっすらメイクしていてお人形のようなお顔がさらにフランス人形チック。
1人で来ていた年配のマダムがソーセージを1本だけ買う時も、
なんて感じがいいの!というくらい優しい気持ちのよい対応で。
たとえお仕事でも、こういうふうに出来る人、やっぱり素敵です。
でもフォトはまだこれがギリギリちゃん。ああ、いつの日か…
FotoJet (110)
そして私たちは呑気にバラ色シュワ子さ~ん。
しか~し、この日はちょっと急ぎ気味に一杯だけぐびっといただいて、
イタリアンムッシューの八百屋さんにも寄らす、
FotoJet (113)
チャリンコ走らせてマルヌ川へ。
FotoJet (115)
と言いますのも、
このちょっとスペシャルな橋のたもとでブロカントが開かれているのです。
実はこの橋、あのエッフェル塔を作ったギュスターヴ・エッフェルさん設計。
そりゃエッフェル塔に比べれば地味めですがなかなか素敵なのです。
FotoJet (116)
そんな、いつもは静かな橋の下、
FotoJet (118)
賑やか秋のブロカント市開催中~。
FotoJet (117)
お天気もよかったので結構な混み具合。
私たちも、安くていいものあるかな、とお散歩がてら歩き、
今回は50サンチーム前後の古い小物たちをちょこちょこゲット。
FotoJet (112)
そして、
夏が終わって寂しいなぁ、と、そればかり思っていたけど、
気が付けば街は美しい秋のはじまりで。
FotoJet (120)
なかなかオツだわ、って。
FotoJet (119)
なので、
夏はすっかり過ぎ去っちまったんだからここはもう心切り替えて、
この美しいパリの秋を楽しもうと思ったのでした。

……………………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ありがとうございます!