FotoJet (130)
お天気の力が素敵だった昨日は、
家事もベベっ子のいろいろなことも旦那のお昼ごはんも作って、
午後をだいぶ過ぎた頃、チャリンコに乗ってマルヌ川へ。
これでも毎日朝から結構やることがいっぱいなのですが、
こんな時は動きがちゃっちゃか早くなって珍しくテキパキ。
ま、そそくさとしたおばちゃんなんですけどね。
でもこのおばちゃん生活を今十分満喫しております!
FotoJet (128)
先週末に来たギュスターヴ・エッフェルさんの橋のそばも、
風を切ってスイスイ通ります。
FotoJet (131)
まだ紅葉には早いかな、と思っていたけど、もうはじまっていて。
いつもは10月入ったくらいだから今年はやっぱり早いです~。
FotoJet (133)
平日のランチ時をすっかり過ぎたシェ・ジェジェンヌはすっかり人が引けて静か。
古き良き時代を行くマルヌ川クルーズ ~シェ・ジェジェンヌ(Chez Gégène)編~
FotoJet (132)
お客さまはちょうど左に写っている1組だけとなっていて、
ほんとはここで休憩しようかな、と思っていたのだけど、1人だしやめておいて、
雰囲気だけタダで満喫♡
FotoJet (134)
でも、冬季休業に入る前に旦那ともう1回くらい来たいですねぇ。
秋のマルヌをカヌーでクルーズの時かしら…
FotoJet (135)
で、またチャリンコにまたがったスイスイマルヌのほとりを走ります。
ま、フォトする時は止まって降りてチャリをずるずる引きながら、
この移置がいいかな、あっちのがいいかな、やってるんですけどね。
たまに車や人の邪魔になって申し訳ないんですけどね。
FotoJet (129)
ジージャン羽織ってきたけど途中からは暑いくらい。
おしりもちょっと痛くなってきたところで、
FotoJet (137)
ほとりカフェで休憩です。
午後と夕方の間のちょっとこう、はっきりしない中途半端まったり時間。
みなさんも実にまったりのんびりゆったりで、こんな時間結構好きだったりします。
FotoJet (136)
で、私はフランボワーズのキールで一休み。
ビールはおトイレにすぐ行きたくなっちゃいますからね。やめときました。
そしてまた風を切ってスイスイと…
こうしてチャリで走りながら、
この時間をブログで書く時はあれがいいなぁ、と思い浮かんだのがこの曲。
歌も素敵だし、ヴィデオ・クリップも、
人を描くまなざしが優しくて素敵なんです。
きっと監督さんがそんな人なのかなぁ、なんて…


……………………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです! 

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ありがとうございます!