FotoJet (158)
マルシェ帰りの週末ごはんのご紹介です。
まずは前日のお花をそのまま器だけブロカントの花器に入れ替えて。
でも、べべかたつむりちゃんはもうどこかに行ったようでした…
FotoJet (159)
前菜はカルフールで買っておいたスペインのタコのマリネと、
缶詰のギリシャのパプリカとお米のファルシー。
どちらも結構イケましたよ。
フェルシーはそのうち再現に挑戦したいなぁ、と思いました。
FotoJet (160)
お次はこれも買っておいたチルドのヴェトナムの揚げ春巻きネム
(日本ではチャーゾーと言われています)
を揚げ直して、たっぷりのミントとレタスを添えました。
十分美味しかったけど、ど、
やっぱりですね、美味しいお店で買うか家で作った方が更に美味しいです。
ちなみに家で作る場合はコチラのネムレシピがおすすめ。
Cpicon ベトナム☆揚げ春巻〜チャーゾー〜 by フォレストヒル
揚げたてのネムの美味しさはサクサク天ぷらにも負けない美味しさです!
FotoJet (161)
メインは鯛のポワレに揚げじゃがいも添えで、
ソースは市販のバターと卵黄と酢、レモンのオランデーズソースでコチラ。
スーパーで買える美味しいチーズとお魚ソース
魚介が高いパリなので我が家はお魚は、
その中ではお手頃なタラかサバをいただくことが多いのですが
やっぱりたまの鯛、焼き加減もちょうどよく出来て、美味しいです~。
これもそうだったのですが、またお買い得な時に買っておきましょう♡

……………………………………………………………………………………

あ~んど。
FotoJet (162)
今朝は雨上がりで曇った風景でございます。
でも濡れた葉たちがなかなか素敵。
FotoJet (163)
そして、テーブルの上のお花を見てみたら、
あ、ベベかたつむりちゃん、いた~!
ほんとにちびっ子だからまた奥に隠れていたんですね。
7ミリくらいの子だもの。
FotoJet (164)
でもそろそろ家族の元に帰った方がいいのでしょうねぇ。
後でそうしましょう♡
……………………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ありがとうございます!