FotoJet (252)
先週日曜は「Journée suns ma voiture」、パリ市内車抜き日でパリに行ったので、
2週間ぶりの我が街パリ郊外の10月秋マルシェでございます。
まずは何はともあれバラ色シュワシュワ一杯2ユーロ♡
ポルトガルの微発砲白ワイン「ヴィーニョ・ヴェルデ」+カシスリキュールで、
他にも桃のリキュールやフランボワーズのリキュールにも出来るんです。
FotoJet (249)
少しずつ寒くなってまいりましたが、マルシェ・バーは今日も大賑わい。
日曜朝のいつものひと時です。

FotoJet (250)
すぐお隣りフランス惣菜屋さんは普段にも増して大行列。
「あの娘(こ)」も大忙しで、邪魔をしてはいけません。
FotoJet (251)
余計なことはせず男は黙ってもう一杯。
(あの渋いムッシューの雰囲気とかけてみた)
FotoJet (253)
赤い大きな人は必ずいる常連さん。
声が大きくて、携帯の時も大きくて、しょっちゅうお店に人に、
ちょっと~、声デカいよ~、まったくも~。
って怒られてるのですが、本人ぜんぜん気にしないで、皆大笑い。
結局仲良しなんですけどねぇ。
FotoJet (254)
すきっ腹ほろ酔い気分で久しぶりにアジアお惣菜屋さんに寄ってお買い物。
いつもとても感じのいい優しい雰囲気のお店の方々で嬉しくなります。
それに私もアジア人なのでこう、ちょっと心で通じるところがあるような感じ、かな。
FotoJet (248)
そして、ここも人気のアラブお惣菜屋さんで人が多かったのでその後ろを通って、
FotoJet (255)
やって来ました、イタリア系ムッシューの八百屋さん。
声は聞こえているけど、どこかなどこかな…
FotoJet (256)
おっ。
FotoJet (257)
いた~♡
今日のお買い得はジロール茸1㎏13ユーロ!
13ユーロって高いように思えるけど、キノコは200gでも十分なので、
そう思うと高くないのですよね。
この日はメニューが決まっていたので買わなかったけど、
来週ジロールのお料理を予定に入れようかな。ね、ムッシュー♪
FotoJet (247)
で、本マルシェ工事はただ今こんな感じ~。
こりゃぜんぜんまだまだですね。
さっぱり諦めてこれからも仮マルシェ時間をたくさん楽しみましょう。

……………………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ありがとうございます!