FotoJet (298)
土曜日に引き続き昨日も青空広がる秋晴れ日曜日。
古い自転車たちにのってマルシェです。
FotoJet (299)
これは旦那の自転車。
戦時中に使われていた1930年代のものだそう。
細かいところの1つ1つが丁寧に作られていてかわいいんですよ~。
FotoJet (300)
そして私のは確か100年近く前のって言っていたかしら。
もう何台もあるのでわたくしごっちゃになって覚えられましぇん。
で、少しブレーキのききが悪いのでのんびり漕ぎで。
FotoJet (288)
マルシェに到着~。
すると本マルシェ工事用の車が仮マルシェにそのまま残されていて、
靴屋さんのほぼ真ん中を占拠。
でも靴屋さん、この車にもてっぺん近くまで靴を並べてました~。
こういう気にしない大ざっぱな感じ、実は結構好き好き。
FotoJet (291)
で、マルシェは(も)秋の光でいっぱい。。
FotoJet (290)
ポルトガルバーも明るい光の中で賑やかワイワイ。
FotoJet (289)
こんな中でいただくバラ色シュワ子さんはそりゃ最高で、
ぐびっとやってたら知り合いさんもやってきておごってもらっちゃったです♡
FotoJet (292)
この後はこの日のごはんに使う予定のジロール茸を買いに
元気イタリア系ムッシューの八百屋さんへ。
今週もジロール、またムッシュー売ってくれてるかな?…
FotoJet (293)
大丈夫、ムッシューまたジロール売ってくれてました~♪
FotoJet (294)
しかも張り切って黄色い紐ハチマキ頭に巻いとります~。
旦那と2人、クスクスしながらゆっくりゆっくり通ってみたら
FotoJet (295)
気付いてくれてうひょうひょ大笑い~。
で、周りのお客様になぜか紹介されちゃって。
いつもキャメラでパチパチしてる異国の奥さんとフランスの旦那さんだよ、みたいな。
で、僕の奥さんはスペイン系だよん、って。
あら、スペイン系なのね、ってムッシューの新鮮情報ゲット~。
FotoJet (296)
で、ジロール茸くださいな♡って。
ほいきた、はいよはいよ!って。
FotoJet (297)
帰り際にはこれ食べな、ってぶどうとクレモンティーヌ(みかんのようなの)
それぞれ少しずつ持たせてくれて。
ビタミンたっぷりどちらも美味しかったです♡

……………………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ありがとうございます!