R1135292 - Copie
土曜日ですが昨日出来立てのレシピでして、
調理時間はスパゲティーの茹で時間と思っていただいていい
「サバ缶でキャベツなスパゲティー、和風カレー醤油編」
のご紹介でございます。
ということで、キャベツ入りのスパゲティーをよくいただく我が家ですが、
ちょっとスペシャルないただき方をいたします。
それはキャベツを千切りにしてスパゲティーを少なめにして、
そのスパゲティーと一緒に茹でてキャベツなスパゲティーにしちゃうこと。
あっさりして美味しいし、キャベツたっぷり食べれるし、ダイエットにもなるし、
そして今回は和えるだけにしたので超~簡単!
簡単手抜きなランチにも、ダイエットにもおすすめです。
それでは今日はほんとにとっとと材料と作り方いきま~す。
(朝に家事をやっつけたら時間がなくなってしまったのです)
……………………………………………………………………………………

材料(2人分)
・スパゲティー150g ・千切りキャベツ200g ・軽くほぐしたサバ缶50g ★EXVオリーブオイル大2 ★スパゲティーのゆで汁おたま半分くらい ★和風だし小1/2 ★醤油大1と1/2~大2くらい ★みりん大2 ★カレー粉小1 ★お好みで七味か一味の唐辛子適量 ★味をみて足らなければ塩少々 ★お好みでバター少々入れても(でも入れなくても十分美味しいです) ・粗びき黒胡椒適量 ・海苔適量

作り方
スパゲティーを茹で始める。その間にキャベツを千切りにしておく。
スパゲティーがアルデンテに茹で上がる前にキャベツも入れる。
柔らかめキャベツなら40秒くらい前、固めキャベツなら1分くらい前が目安です。
茹で上がったらゆで汁をとってから湯を切り、鍋に戻す。
サバと味を見ながら★も入れ、皿に盛り、粗びき黒胡椒をガリガリして、
海苔もかけて出来上がりです。
R1135288 - Copie
超簡単なわりになかなかイケます♪
素麺やおうどんでも美味しいかな、と思いますが、
パサっとならないよう水分量を調節なさってくださいませ。
それとすでにご紹介させていただいているキャベツなスパゲティーシリーズも
併せてご紹介させておいていただきますね。
それぞれスパゲティーとキャベツの量が違いますが、
お好みに調節していただけたらと思います。
Cpicon キャベツなスパゲティー by milketmoi
Cpicon キャベツなスパゲティー*ツナレモン醤油編 by milketmoi
Cpicon キャベツなスパゲティー*麺つゆベーコン編 by milketmoi
Cpicon キャベツなスパゲティー*梅風味編 by milketmoi
Cpicon キャベツなスパゲティー*ボンゴレ編 by milketmoi
Cpicon キャベツなスパゲティー*檸檬醤油スープ編 by milketmoi
全部〇〇編とつけているので今回もカレー醤油編にいたしました~。

……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。  

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ありがとうございます!